今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/25 「コーラスライン」観劇@東松山

コーラスラインの1回目は去年10月に初見で見ました
感想は。。。。おもしろくなかった
この先、多分もう見ないと思っていた演目だったのに、まさかのキャストにつられて見に行っちゃいました(笑)

虎リチー、すごく良かったと思います
中国人が日本語を話すのと、韓国人が日本語を話すのと、どちらが日本語に近く聞こえるかと言うとワタシは韓国人だと思います
四季にいる韓国人のキャストは知らなければ日本人かと思う様な台詞を話す方がいます
グリンダ江畑さんとかムファサチャンミンさんとかシンバ三雲さんとか
それなのに中国人キャストはどうしても中国語のイントネーションが残ってしまうように思います
大先輩の李涛さんですらそう感じるのですから、きっと相当大変なのだと思います

虎リチー、台詞は。。。。彼が中国人で一生懸命に稽古をしたとして、まああれ位で100点だと思いました
でもね、歌は本当にうまかった
もともと高い声の人だから、リチーの歌は彼にピッタリでした
高音をパーンっと張った歌声は聞いていて清々しい気持ちになれて、ワクワクしました
リチーナンバーで腰を(おしり?)クネクネさせる様なダンスは得意中の得意ですよね~
それに他のどのダンスも生き生きしていてキビキビしていて、とても良い役でした

虎リチー、髪形は両脇を短くして中央に向かって立たせたスカーの様な髪形がとても似合っていましたし、途中からはペタンってなっていたけれど、それも自然な感じで良かったと思いました
ピチピチな衣装はまるでレントゲン写真の様で肋骨が浮き出ていて、ダンスの後など大きく息をすると肋骨が上下するのがよーく分かりました

お席が3列目のセンター上手寄りだったので、とてもよくリチーが見えて生の歌声が聞こえました
大きな声でとても頑張って歌っていました
今年二つ目の新しい役を見られた事、とても嬉しかったです

虎くん以外では、田邉さんは髪がのびフワフワになっていて益々顔が小さくなった感じだったとか、滝沢キャシーは心底役が欲しい感じが伝わってきたとか、樋口さんは本当に整形手術したんじゃないかと思うほどのプロポーションだったとか、恒川さんのちょっと内股に立ってるところがかわいいとか。。。

観劇前に入ったcafeで注文した紅茶が1ポットで3杯もありそれを全部飲んでしまいトイレが心配でしたが、2時間半があっという間でした
まさかの「コーラスライン」観劇でしたが、今年最後の観劇としては最高だったと思っています
虎リチーしか見ていなかったですが(爆)素晴らしい舞台でした

帰りには劇場で一緒になった友人と「ステーキハウス宮」で食事 ←埼玉だもんね、行かなくちゃ~
観劇後も楽しくて、素晴らしいクリスマスとなりました
素晴らしい舞台と友人に感謝です


comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-26_18:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

