今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/24 「サウンド・オブ・ミュージック」 観劇

クリスマスカテコで村さんの歌声が聞けるかも~と思っての観劇
はい、それはステキなステキな歌声でしたよ~

そのうえ、今週からマリアが土居裕子さんに交代されたので、土居マリアも楽しんでこられました


まずはクリスマスカテコから
歌は『Silent Night サイレントナイト/ 清しこの夜(きよしこのよる)』
上手から土居さんが登場して英語で8小節を歌いました
ホント、キレイな声
キラキラ輝いて、玉を転がす様な声っていうのでしょうか

その後下手から村さんが登場して8小節、最後の8小節をお二人で歌ってくれました
村さんのクリスマスソングを聞くのって、初めてだったんですよ~
何を歌われても甘いです

幕があがると後ろに子供たちがいて、男の子たちはサンタの赤い帽子をかぶり、女の子たちは背中に天使の羽根がついていました
二番を日本語で歌い、歌の途中で中央に集まると少し暗くなり、9人が持っていたろうそく形のサイリウムを重ねて十字架にしました
みんなとても楽しそうで可愛かったです

それだけではなくて、劇中でも歌われる「ハレルヤ」をゴスペルで
観客も手拍子手拍子
女性は歌のアンサンブルさんが多いので、迫力もあり、本領発揮~

今日は村さんのクリスマスソングを聞くために行ったので、大満足なクリスマスでした

↓に感想を少しだけ書いておきます






今週からマリアの土居裕子さん
コミカルなところもありで、けっこう笑えます
智恵マリアのような堅苦しい感じはなくて軽い感じかな
大佐との恋に落ちる場面もとても分かりやすく「今、落ちたわね」とちゃんと見えます
「私に着いて来なさい」的な感じはなくて、とても子供たちや大佐の事を広い心で支えています
大佐がこのマリアを好きになる気持ちが分かりました
お菓子食べちゃうところ、とても可愛らしくておもしろかったです

歌声もとてもきれいなのですが、高音のブビラードがワタシにはちょっと強すぎて。。。。という感じでした



今週から修道院長の佐和由梨さん
秋山さんに比べるとスレンダーだし、ずっとシスター・ベルテで見ているのでまだ貫禄不足かな~
でもさすがにカルロッタ役をされていただけあって、一幕の最後の歌はとても素晴らしかったです
カルロッタ、見たかったです


ロルフ役の石毛翔弥さん
最初の週はダブルで、シングルになってまだ2週目なのにものすご~く慣れてる感じでした
余裕すら感じましたがまだお若い方ですよね?
歌もダンスも上手、「もうすぐ17歳」は池松リーズルをピッタリ~
この前放送していたLKのCMの男性が石毛くんなんですってね、全然知らなかった。。。

約2カ月ぶりのサウンド観劇
村さんの歌声はやはりステキだったけれど、ちょっとほんの少しだけお疲れな感じもしました
少しのどを休ませてあげてほしいです


キャストが代われば新しい舞台を見てる感じがします
特別カテコがあれば最後にもっともっと盛り上がります
今日も楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-12-24_23:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

