今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

はなのケガ

もう何年も前のことで、いつだったのかハッキリ覚えていないのですが、多分2004年だったと思います
朝起きてはなを見たら出血がひどくてこんな状態でした

はなのケガ

シード入れが夜中に落ちて(落として)、その時に引っかけるハリガネが上を向いてしまい、その上を歩いたんだと思います
太ももの付け根あたりにそれが刺さり出血したようでした

上から見るとほとんど分からなくて、「はなちゃん、おはよ~」なんて言いながらお腹の下に手を入れた時にベトーっとした感覚を今でも覚えています
大急ぎで写真を写し(これ大事?)、車で柏のバードハウスまで走りました
1時間ほどで到着して受付の方に見せたら「緊急」となり、たくさん患者さんがお待ちでしたがすぐに診て頂けました

出血はもう止まっていて、絆創膏を巻いて頂きしばらく様子を見ました
でも大人しく絆創膏を巻いていられるはずがなく、帰宅する時にはカラーをしました
今でも首にその時のカラーの後が残っています
やはり何かしら気になるようです

まさかあのシード入れが落ちるなんて、そしてその上を歩いちゃうなんて、そしてそしてそれが刺さっちゃうなんて。。。
でも可能性が0ではないんですよね

人間では予想がつかない事が起きるものです
充分すぎるくらいの注意が必要です



comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-11-30_18:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

わぁドキッとしました・・・2004年に撮っておいた画像なのですね。
その時のお話は、何度か伺いましたので、とても勉強になりました。
はなちゃん、治って良かった(^-^*)
今はCafeの立派な看板鳥娘さんですものね^^


 
そうそう、キイロさんに伺ったのでした。
いちごはご飯を制限しているので朝あげた鳥愛がなくなると
怒って半月の餌いれをはずして抗議するんです。
いつも気がついたらすぐにカゴから取り出してしまうのですがほんと、気をつけないといけませんね。

何があるかわからないわー。
奥が深いこじゃくら道(^^;
泣いちゃいました
お話は伺っていたのですがこんなに酷い状態だったなんて・・。
心臓がキューってなりました。
はなちゃん元気に回復して良かったです。
ホントに何が起こるかわかりませんね、私ももっと気を付けないと。
御飯入れなどはナスカンで止めてありますが不安になってしまいました。
自己主張激しい子ばかりなのでf(^-^;)
>chinoさん
お返事遅くなって失礼しました!
ずっと前なのでなかなか見つからなかったのですが、やっと出て来ました。
けっこうショッキングな出血でしょう?
本人はいたって元気だったんですけどね。
chinoさんのお宅も多頭だから気をつけて下さいね。
>ぷちんさん
気がつくと下から頭でガンガンしてることありますよね
ハリガネのところをグッと奥まで折ってケージから外れないようにしているのに、落ちてる事ありますよね。
いちごちゃんも気をつけてくださいね!!

何があってもフシギじゃないのがコジャクラ道!!
>まるせさん
はなはクリーム色なので余計に赤が目立つのかも??
今見ても足にも血がついてるのが怖いですね。

注意しても注意しても充分過ぎることってないような気がします。
まるせさんのお宅も多頭だからよく目をこらせて見ないと!!
キイロさん 先日はジェリーのことでご心配いただき
メールをありがとおございました!

今 お写真を見て びっくり血が引いちゃいました。
思いもかけない事故だったんですね。
その中で車を運転して行ったなんて・・・
すごい キイロさん 尊敬~
その冷静さを 爪の垢を煎じて飲まなくっちゃ!
中国茶だけじゃなくって^^
あわわわぁ~
これですか!
話に聞いていた、はなちゃんの怪我。。。
うっく、、、直視できません。。。
しかし、その状況を冷静に判断されて
写真まで撮られてたっていうのがすごい!
わたしだったら、ただただアワアワしちゃって
冷静な判断能力がなかったかと。

人間では予想がつかない事が起きるものです
充分すぎるくらいの注意が必要です
↑のお言葉
胸に染みいりました。
>あんじゅさん
こう見えてもいざとなると意外としっかりしてるんです、ワタシ!(爆)
柏の病院はずっと車で通院していたのでいつもと同じに普通に運転して行きましたよ。それしか方法がないし。。。

我が家はこれの前に、ワタシがめぐを蹴っ飛ばして頭パンパンに腫れた事故があったのでその時の方がアワアワして運転が怖かったです。

何があっても不思議ではないので気をつけないとですね。
>zonさん
写真を撮ったのは病院に行って見せる必要があるかもと思ったからかもしれません。よく覚えてないけれど。。(汗)
ワタシはこれくらいなら意外と出血が大丈夫なので(すごい出血は見られないと思うけれど)、落ち着いていたのかもしれません。
それに、はなが元気だったのでアワアワしなかったんだと思います。

何があっても正しい判断が出来る飼い主でいたいですね。

