今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

入間基地航空祭の訓練(多分)

以前にも書いたとおり、11月3日に毎年「航空自衛隊 入間基地航空祭」があります
我が家はそれほど近い訳ではないのですが、その訓練で飛ぶ飛行機が毎年家の上を飛びます

今年も、昨日からバリバリ飛んで来るようになりました
今日よりも昨日の方が数が多かった気がします
サッシがバリバリ振動しちゃうんですよ
急いで外に出たら低空飛行で大きな前と後ろにプロペラのあるのが飛んでいてビックリ
本当にすっごい低空だったんですよ


今日もまたこんなのが飛んで来ましたよ
編隊1

こちらはヘリコプターのような形
編隊3

5機で1グループになっているようで、3グループほど続けて飛んでいました
編隊22


こちらは前と後ろにプロペラがあって、とても重そう
編隊5


こちらも5機1グループで飛んでいました
編隊6


もっと早くてカッコいいのも飛んでいましたが、スピードが速くてカメラが追いつけず
音がしたなと思ったらあっという間に小さくなってしまいました
小さくて早いのもは3機1グループだったようです


最近は店内で小鳥の写真ばかり写しています
今日は久しぶりにベランダで100~150ミリレンズで写して、新鮮な感だった~

あ~、紅葉とか写しに行きたいわ



comments(6)|trackback(0)|日々の事|2010-10-14_18:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

10/24(?)に自衛隊観閲式があるそうです。
昨日からの飛行は、その訓練のようですが
定かではありません(汗
以前勤めてた勤務先が入間とか狭山だった事があって、
そーいえばこの時期よく見たなぁ~と懐かしくなりました♪
そう!音がバリバリって大きくて、
たまに店内放送が聞こえない事がありました。
懐かしいなぁ~~v-352
>chinoさん
10/24は陸上自衛隊の観閲式典の様ですよ。
なので昨日からの飛行は毎年ある入間基地の訓練じゃないでしょうか? 毎年同じ様なのが飛んでいますので~(笑)

本番じゃないけれどこれだけ見られればもう充分!!
>なおさん
そんなに近くだったらもっとたくさん飛んでいて、さぞかし煩かったと思います!
空気が揺れるって感じですよね。
思わず外に出て見てしまいました(笑)
ワタシもこれが飛んで来ると「航空祭が近いな~」と思うんですよ。
宇都宮に航空自衛隊があるからかしら、こちらでもすっごい数飛んでいます!音がこわい…戦闘機みたいな音も聞こえるんですが、仕事場で、なので姿をみたことはないのです。結構低く飛んでますよね?!
>ゆうさん
宇都宮にも航空自衛隊があるんですね?
そんなに近かったらすごくうるさそう!!
小さくて早く飛ぶモノはヒュン!!って大きな音で飛びます。
大きな↑のようなモノはお腹にバリバリ響くような音で飛んでいますね。
ゆうさんは音しか聞いてないの?
今度はこっそり見てください、なんて言って良いのかしら?
我が家は11月の入間基地航空祭の訓練の時だけなのでうるさくてもガマンです(笑)
