今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/8 ソング&ダンス 観劇

凱旋公演、2回目を見て来ました
今回の注目は何と言っても「平良交一さん」ですよ

その前に、男性ダンスパートがお一人増えて10人になっていました
増えたのは朱 涛さん
朱さんはグヨルさんの群舞でのダンスの担当だったようです
グヨルさんは「ビー・アワ・ゲスト」「The Music of the Night」「アイ・ガット・リズム」ではお顔が見られましたが、登場と同時に汗を飛ばしちゃう「アプローズ」、「アレキサンダーラグタイムバンド」の3人での見せ場のダンス、徳永さんとキレキレダンスの「ヴァリエーションズ」は朱さんが踊っていました

朱さんは昨日追加になっていたので、グヨルさんに何かあったのかしら?
いつもなら笑顔がはち切れそうな「アイ・ガット・リズム」でも笑顔がなくて、多分いつも観劇してる方なら「グヨルさん、どうしましたか?」と思ったと思います
体調不良とかケガとか? 
あんな元気な方だからちょっと心配です

朱さんはもちろんダンスが上手ですが、一人だけ動きが早い事が何回か見られたり、立ち位置がお一人だけ離れていたりしたのはやはり急なキャス変だったのでしょうかね?


さてさて、噂(?)の平良交一さんですが、「今、四季の舞台にいてくださって本当にありがとうございました」と思えるほど、ちゃんとしたオペラの方で、時々おちゃめな一面も見られてとてもステキな方でした
こちらがオフィシャルブログの様です → 
具体的には書いてないけれど、分かる人には分かる事が書いてあります
 
「アプローズ」で登場して「四季は全国で~」と説明する時、両手を前で組んだりして緊張した感じもなく自然な感じに好感が持てましたし、話し方も開口ではないので至って普通、これも好感度アップ

「チムチムチェリー」ではちゃんと煙突にブラシ(で良いのかな?)を入れて掃除をしていて、そのたびに中から煙がモワ~っと出て来ていました
高井さんも村さんも、あそこって掃除って感じがあまりなかったですもんね
ひもを回してピョンと飛ぶところも楽しそうでした

「ドレミの歌」では「この方、本当はかなり面白いおじさんなのかも?」と思う場面がたくさん
自分の持ってるレを隣りの方に叩いて貰う時もすっごい笑顔~
お客さんが舞台奥のイスに座ってる時に、多分叩く順番?叩く音楽を説明されていました

「ビー アワ ゲスト」のダンスはステッキを回すタイミングがずれちゃったりしましたが全く問題なし
(村さんもそんな事があったので~(笑))

「見果てぬ夢」と「ピラトの夢」は(他のがそうじゃないと言うのではなくて)丁寧に真剣に


そしてついに来ましたよ、「The Music of The Night」
「つれて~き~た~」から力いっぱいの歌声で、頭の中の村さん高井さん佐野さんが吹っ飛びそうな位の力強さ
声の高さがあってるのかしら?
「オペラ座の怪人」に出演されていたのだから歌えるとは思っていましたが、これほどの歌を聞かせてくれるとは正直思っていなかったです
歌い方が今まで聞いた事がない歌い方なので、ワタシのなかでは佐野さん以上に鮮烈デビュー感がありました
ただ「おもむくまま~」の高音がいまいち上がりきってないような気がしたのですが。。。
それにしても素晴らしい歌声でした

「スターライト エクスプレス」
これも良かった~
李涛さんとの歌声もバッチリで、とても聞き応えがありました
MONもそうですが、ご本人がなんとも気持ち良く歌われているので、それが伝わってくる歌でした

それから平良さんはコーラスの時も声がしっかり聞こえます
「スーパースター」の時の渡辺さんを中心にヴォーカルパートの5人がグルグル回って歌う時もとてもしっかり声が聞こえました

「アイ ガット リズム」も大変そうだけどとても楽しいそうな様子
多分とても大変なのだと思います
でもそれ以上に楽しそうなのが嬉しかった

特別カテコの様子は四季のHPに写真があります → 
なんとも楽しそうなこと~
西尾さんのMTBも本当にすごいですよ


昨日はC席でしたが新庄くんと握手ができました
ものすご~い汗
一人一人に笑顔で「ありがとうございます」って言って握手して、その姿に感動しちゃいましたよ

2階からは舞台の照明が全部見えてきれいですね~
ソング&ダンスはずっと1階で見ていたので初めて気がつきました

他には、一番はりきっていたのが渡辺正さんだったとか(シャウト系の歌にますます拍車がかかっていた)、2階のC席からだと渡辺さんのお顔が良く見えないから気になる事が少ないとか。。。

平良さんに交代されたことで、また新しいソング&ダンスが見られてとても楽しかったです
ありがとうございました










comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-10-09_17:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

