今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヤモリさんが泳いだ!!

先週金曜日の夜、お風呂を出て窓を開けようとしたら。。。
窓にヤモリちゃんの姿がありました

我が家はヤモリがたくさんいるらしくて去年はトイレにいたりして驚いたのですが、その日は窓と網戸の間にいたんですよ
分かりますか?
窓と網戸の間と言う事は網戸の内側にいたんですよ
ということは窓を開けたら家の中に入って来ちゃうわけですよ
なので、「入って来たところからどうかお帰りになってね~」と金曜日はそのままにしておきました


そして土曜日
この日はコザクラオフ会があり、友人が6人ほどが集まりました
その時、前日のヤモリの事を思い出したのです

そっと開けてみたら。。。。
やだ、まだ前日と同じ場所でジッとしていましたよ
ヤバイです
昼間のうちに何とかしておかないと、うす暗くなると怖くなるのでそっと網戸を開けましたがそんなに簡単に外には出てくれず、お風呂場に入って来てしまいました

まったくヤバイです
窓から入ったヤモリはそのまま浴槽にポチャ~ンと落ちて、浴槽を犬かきのように泳いだんですよ
もうどうすることもできなくて、新聞紙を長く丸めて浴槽に入れてその中に入ってもらい、玄関から出そうと玄関に向かったら途中でヒョロ~ンと出て来ちゃって床を歩いちゃうし~
もう大変ですよ
「そっちに行っちゃダメ!」とか「こっちに来ちゃダメ!」とか
その後、なんとか外に逃がす事が出来ました

ヤモリはそんなに早く動く事はないので今考えれば笑っちゃうのですが、その時にさすがに気持ち悪くてね
でも、泳ぐ姿はユーモラスでちょっと可愛かったです

お願いだからもう中には入って来ないでくださいね
外で我が家を守ってくれるだけで良いです





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2010-10-05_18:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

