今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/24 ソング&ダンス 観劇

気がついたらもう1週間も過ぎていました
全国公演の最後が5/20の川口公演で、4か月って早いな~

感想としては、加藤さんってタップがめちゃくちゃ上手(って当たり前なのかな?)
タップってよく分からないけれど、音のつぶがそろっていて聞いていて心地良いんですよね
タップって聞くモノではないのかもしれないけれど、音がキレイなの
さすがだな~と思ったけれど、激しいダンスの時はいなかったよ



李涛さんがダンスもしてた
「ビー アワ ゲスト」の男性が3人ずつで踊るところ、確か最初の3人は徳永さんとグヨルさんと花島さんかな、続いて登場する3人のなかに李涛さんがいて驚いた
はける時に下手のセットにぶつかりそうになって「おーッ」とか言ってましたし
相変わらず「僕の願い」と「名も知らぬ人」は目が離せないほどのステキさでした
加藤さんはいつのまにかダブルになっていて、昨日木曜日は斎藤洋一郎くんだったんですね
斎藤くんになってもまだ李涛さんが踊ってるのかな?
「スターライトエクスプレス」は高井さんよりも絶対に村さんの歌声の方が合ってると思います
李涛さんのハスキーな歌声と、村さんのウェットな歌声の合唱(?)って本当に素晴らしんですもの


秋夢子さんは強いね
「切なさ」はないのかしら?
「ゴッドヘルプ」の「わたしはだいじょうぶ、ひとりで~」ってもう全然一人で平気
(金平さんはそういう表現がきれいで上手だったな~と思ってしまいました)
それだからエビータの歌はピッタリ
「アプローズ」のあと、「みなさま、本日は劇団四季ソング&ダンスへ~」という挨拶はほとんど分からない位の日本語でした
一つだけ気になったのは「ミュージカル」という言葉のイントネーション
李涛さんも「ミュージカル」のイントネーションがひどかったものね。。。


今回は岩崎さんや松島さんのバレエの方がいなくて、アイーダとかオペラ座のバレエは正直言ってがっかりでした
グヨルさんも徳永さんももちろんダンスは上手です、それは知っています
でも、バレエじゃないのですよね
あの場面はしなやかなバレエがやはり必要です
岩崎さん、早く帰って来て下さい


今回は最後に握手がありました
ワタシは4列13番で通路側だったので、センター側から来てくれた河野駿介さんが通路を挟んだワタシにも来てくれてハイタッチ
その後は加藤さんも来てくれて握手
サイドブロックだけど通路側がお得の様ですよ~


村さんがいらっしゃらないのでいつもよりも冷ややかな目で見てしまいましたが、やはりソング&ダンスは楽しいです
それに今回は生オケですしね

2か月の間には村さんの登場があるかしら?
かなり期待して待っていま~す









comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-10-02_00:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

