今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

9/12 『小鳥まつり』に行ってきました! コザクラ編

日曜日、店を休んで「東京ピイチク会」の小鳥まつりに行ってきました
コザクラのお仲間に会ってお話する機会ってそんなになかったので、店を始める前は年2回の小鳥まつりが楽しみでした

店を始めてからは初めてなので4年ぶり?
久しぶりにお会いしたお仲間もいて、本当に楽しかったです
やはりコザクラはかわいい~


今日はコザクラ編です

今回、会えるのを1番楽しみにしていたももちちゃん
ももち1

まだ3カ月のお仔ちゃま~
ももち2

クリームルチノーと聞いていましたが、我が家のはなよりもちょっと黄色が薄いかな?
レモンイエロー?
腰の色も薄いグレーでした (はなは薄い水色)
おでこはオレンジ色になるのかな~
ももち3
ムギュムギュしても怒らないし、本当に優しい可愛いお仔ちゃまでした




こちらはタイガーチェリーの桃ちちゃん
「ももち」ちゃんってお名前、最近流行ってるの?(笑)
桃ち1



何か落ちてますよ~という感じでしょう?
あんよはグーとパーでした
桃ち2 



こちらは和泉ちゃん
和泉ちゃんは8月に住んでいたマンションの20階から飛び出してしまって、二日後には見つかったもののいろいろな所にケガがありました
和泉ちゃん1


くちばしにもこんなにキズがありました
よく戻って来てくれたね~
もう一人で行っちゃダメだよ
和泉ちゃん くちばしのきず



そしてコザクラ部門の主席、V4達成のいちごちゃん
せっかく主席なの紙をかじっていてにお顔が見えません
主席を噛む女


いろいろな小鳥さんたちに遊んでもらえて、「これぞ日曜日」という楽しい日を過ごしました

明日はコザクラ以外の鳥さんを紹介します






comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-09-14_14:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どうも先日は有難うございました〰♪
和泉ちゃんまだまだ投薬中だけど、元気になったら遊んでくださいね〰
クリームの子かわいいね。
美人ちゃん(女の子だと思う)だわぁ〰
か、可愛い~
キイロさん小鳥祭りではお世話になりました、
駅から御一緒できたので心強かったです^^
やはり小桜に目がいってしまいます、うちの半荒状態の
小桜軍団ではありえない萌え技を沢山お持ちのかわい子ちゃん達、
とろけました~i-233
お久しぶりです
キイロさんに会えてお茶が飲みたくなりました。^^
あれだけ鳥がいて、文鳥とか小さい鳥にもめろめろしましたが、なんといってもこざくらは可愛いですね。

「東京ピイチク会」という名前がなんかいいですよね。
私は「小鳥祭り」と聞いていたので、ウケました。^^
No title
>ぎよちんさん
日曜日は和泉ちゃんの姿が見られて良かったです!!
きっと元気になって、「あんな事あったよね~」と言える時が来ますね。
早く元気になってね~

クリームの仔はスーさんのお家のももちちゃんですよ!
クリームルチノーと言われた様ですが、ちょっと違うような気がします(笑)
スーさんは男の仔って言っていましたよ。
これだけは産んでみないと分かりませんね。
No title
>まるせさん
一人だと何となく不安ですもんね、電車が一緒で良かったです。
ホント、どの仔も可愛いけれどやはりコザラクに目が行きますよね。
それは仕方がない!!!
ワタシもとろけました~(笑)
No title
>るーさん
本当にご無沙汰でした!!

どの仔も可愛かったのですがやはりダントツ1位はコザクラでしたね~
見ていて飽きない!!!!  ←良いことなの??

ワアシも以前に「ピイチク会」と聞いてなんと可愛らしい会なのかっしら?と思いました。
その上「小鳥まつり」ですもんね~
もし知らずに通りかかっても迷わず入ってしまいそうです。

またお茶飲みにいらして下さいね、ちょびちゃんもご一緒に~

こんにちは。
mayumiさんのブログでこちらを知りました。

先日は小鳥まつりから始まって、夜インコまでご一緒させていただき光栄でした。
あの後、ネコちゃんは大丈夫でしたか?

お写真キレイです~
うちは、というと、、、鳥鳥鳥さんに囲まれて、気持ち興奮気味で舞い上がって・・・・・おもに私(^0^;)
ろくろく、よい写真が撮れませでしたよ~(×_×)
撮る被写体も、偏っちゃって、、、もち、コザクラに。(^^ゞ
ですので、キイロさんの写真Up楽しみにしていま~す。

そろそろ涼しくなってきたので、またお茶しに遊びに行きたいと思っています。
No title
小鳥まつり たくさんの
鳥ちゃん達にふれあえて たのしかったです。

途中 コザクラの ひなちゃんかな??
会場の上に飛んで なかなか
おりてこなかったけど あのあと
無事 捕獲されたんでしょうか??

ちょっと心配でして (^m^*)
No title
>zonさん
日曜日は一日楽しかったですね~
ワタシは久しぶりの参加だったのでですが、今回が一番お知り合いの方が多かったです(笑)

小鳥さんの写真は難しいでですよね、すぐ動いちゃう。
一瞬が勝負!!
「写すだけ」になっていますが、もう仕方がないと思っています(汗)

シロちゃんたちはちゃんと生きて待っていましたよ~
チャチャは道路の角で待っていて、シロちゃんは姿が見えたら走って寄って来ました。
ご飯が目的ですけどね!!

ニコちゃんと一緒にまた遊びに来て下さいね。
No title
>naoranさん
naoranさんもいらしたのですね?
たくさんの鳥さんとのふれあいは夢のようでしたね(笑)

途中で飛んでしまったブルーのコザクラちゃんですね?
逃げ回っていましたが途中で帽子(キャップ)を差し出された方がいらして、その中にスポッと入って無事につかまっていましたよ~
コザクラちゃんも飛んじゃったけどどうして良いのか分からなくなってしまった感じでしたね。
ちゃんとつかまって良かったです。