今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8/4 ライオンキング観劇

2か月半ぶりにライオンキングに行ってきました
さすがに夏休み、お子様が多い多い
みんな、同じ様にチケットを購入して前方席に座るので文句は言えませんが、前方に座る時は周りや後方席の方にも気を使うマナーが必要だと思います
いえ、マナーはどこの席に座っても必要ですけど
いくら暗くなったとは言え家族で席を交換したり、子供さんが大きな声を出したりするのはやはりマナー違反
確かに前方席で見せてあげたいのは分かるけれど、自分の子供にはまだ早いと言うのが分からない親には正直あきれ返っちゃいました
1時間半、集中しての観劇はそんなに簡単じゃないんですよね

すいません、最初から文句言っちゃって


久しぶりのライオンキング
今回も感動しちゃいましたよ~
本当に素晴らしい音楽だと思います、もちろん音楽だけじゃないですよね

宇都宮シンバは2回目で、この前はC席だったので遠かったんです
前回よりお子様仕様になっていた感じがしたのですが、夏休みだから??
大人のワタシにはちょっと。。と思ったところもありましたが、表情が分かりやすくてお子様にも感情が伝わったのではないでしょうか
ラフィキに言われて水を覗く時にムファサの声が聞こえると泣きそうになるのが、子供の時の出来事のトラウマとそれを避けてきた自分と向かい合う辛い場面なのが今まで観劇したなかで一番ガンガン迫って感じられました

そして高音がきれいで、歌、大好きです




内海さんのムファサ
今まではあまりシンバへの愛情を感じられなかったのですが、今回はヤングシンバ早矢仕くんとの相性が良かったのか笑顔が多くて歌も前向きに思えたんですよ
歌、とても良かったんです
内海さんのラウルってどんなだったんだろう?
初見のオペラ座が内海ラウルだったのに全然記憶にないのが残念です。。。。。


深水さんのスカー
おねー系のスカー?
スンラさんのスカーを1番最初に見てしまったので、道口さん、渋谷さんのスカーが個性があまり感じられなくて。。。
深水さんのおねー系な台詞回しとか腰つきとか(笑)、かなり印象に残りました
深水さんの声も好きだな~

昨日のお席はサイドだったのでパーカッションの方が目の前
センターの席とはそれほど離れていないのに迫力が全然違いますよ
あのお仕事も力仕事だな~
楽器の名前が分からないのですが、大太鼓をダダダダダダダダーと連打する時なんて腕が見えないくらいの早さなんですよ
体全体で打ってるんでしょうね
すごい迫力でした
それから席が通路側だったのでゾウが腕にぶつかったのが嬉しかったです


久しぶりのライオンキングは初見のキャストも多くて、楽しい観劇となりました
何回観てもやはり素晴らしい演目です

楽しい時間をありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-08-05_23:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

