今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

滋賀県、なかなかやるな~!

昨日の続きです

関西のお知り合いの方は滋賀県の方
いただいた中には滋賀県のこんなステキなポテチもありました

100731_150803.jpg

しがじゃが

滋賀県産のじゃがいも100%使用で、滋賀県郷土料理の「えび豆」味
いいな~、こーゆのって、地元って感じで




しがじゃが

裏を読んだら
しがじゃが地産地消ポテトチップスです    って書いてある
Calbeeさんもやるね~

「えび豆」
琵琶湖周辺の農家では古くから湖魚と自家製野菜を炊き合わせ、郷土料理を作りだして来ました。
その一つが「えび豆」です。
琵琶湖で獲れた小エビと大豆を甘辛く煮て保存食としてきました。
湖辺の家では保存食としてされていますが、その他の地域では「腰が曲がるまで長生きできるように」と正月、祭り、婚礼、出産などハレの日には欠かせない料理として親しまれてきました。
と書いてあります

滋賀県って少しマイナーなイメージがあったけれど、西川貴教(T.M.Renolution)さんが観光大使になってテレビでPRしたのでぐっとイメージアップしましたよね

パッケージの表側にも書いてある『おいしがうれしが』はこんなキャンペーンです  →  
滋賀県、頑張っていていいな~

滋賀県の方とお知り合いにならなかったらきっとこのキャンペーンも知らなかっただろうし、えび豆も知らなかったと思います
そう思うとネットでのつながりも捨てたもんじゃないですね

今度はワタシが何か楽しいものをお返ししたいのですが、何にしたら良いかな~
考えるのも楽しいです




comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2010-07-31_15:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カルビーはご当地ものに力を入れてるのでしょうかね?!
じゃがポックルも大変なヒットですしね。
そこでしか買えないものってなんだかわくわくします。
意外と関東ってそういうの少ないような…。
あ、そうそう、私滋賀県で最初に浮かぶの西川くん、レボレボって呼んでますが(笑)レボレボ一時期すごく好きでライブも行きました!楽しいんですよ、彼のライブ。参加型ライブで(笑)隣の知らない人と手をつないでウェーブもやりました!
>ゆうさん
そうそう、カルビーって各地でいろいろとありますよね。おみやげで買っていっても喜んで頂けるのでいいですよね~
確かに関東は少ない気がします!!

ゆうさん、レボレボファンだったの??
実はワタシも! でもLIVEは行った事がないんだ。
参加型LIVEは良いね~思い出倍増な感じがしませんか?
レボレボの歌、大好き!!(笑)
