今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

誕生日を迎えてました(過去形)

コザクラ仲間のmipiyoさんのお家のクロちゃん(シーグリーン)が20日にお誕生日をお迎えでした
mipiyoさんのブログでお誕生日だったことを知り、コメントさせて頂いていたら。。。。



我が家のめぐちゃん(シーグリーン)も誕生日だったことを思い出しました
エーッ、いつだっけ??

めぐの誕生日、それは2001年6月14日(月)
そう、日本カメルーン戦の日でした


6月は妹や姪っ子の誕生日もあり、めぐの誕生日も忘れるはずがなかったのに~
ごめんよ、本当にごめんよ

めぐ

めぐ3

大急ぎで今写真を写したのでブレブレのボケボケです、すいません

めぐは我が家で初めての巣引きで産まれた5羽の仔の末っ子です
母親はえいすけ、父親はしゅんた

めぐは左耳の穴が塞がっていて多分聞こえてないだろうと言われました
1歳になる前にワタシが蹴飛ばして耳に大けがしたのが原因です
あの時に20時過ぎに電話したワタシを快く受け入れて下さった中野先生には今でも感謝でいっぱいです
(当時は確か21時まで診察をして下さっていたきがしますが、今は時間が変わっています)

写真を写すとほとんどが左耳が見える角度になります
反対から写そうとしても本人が動いちゃうんです
めぐちゃん、それはどうしてなの??

超甘えん坊のベタベタさんで放鳥タイムにはしつこいけれど、それがやはり嬉しいです
めぐちゃん、また1年間ベタベタしようね
ずっとずっと大好きだよ


めぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~


comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2010-06-22_14:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ 1週間前でしたかぁ
おめでとうございました♪
9歳素晴らしいですね☆
元気で長生きしてね。

例のケーキは食べるのかしら(笑)
めぐちゃん、お誕生日おめでとう。
忘れていたキイロさんをガブガブしちゃいなさい。
といっても優しいめぐちゃんはそんなことしないんだろうな~。
めぐちゃんお誕生日おめでとう~v-385
シャイなめぐちゃん、きりっと男前に写ってますよ~^^
甘えん坊のベタベタさんですか、羨ましい、次に会える時は私にも甘えてね~(願)
めぐちゃん、お誕生日おめでとう~
超甘えんぼさんなんですね。
それに比べて、うちのクロは・・・
甘えるって事はないなぁ、呼べば一応飛んでくるけど??
私達をでっかいコザクラだと思ってるかもしれない^^;

また”物静かなコザクラ達、シーグリーンの会”で一緒に遊んでくださいね。

めぐちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。

>chinoさん
すっかり忘れていました(汗)
お祝いをありがとうございます!!
こうも暑いとアイスのケーキが食べたくなりますね。
9月にえいすけと一緒に例のケーキ、作ってもらおうかな~(笑)
>ぷちんさん
お祝いをありがとうございます!
今日の放鳥タイムもまたレロレロ指先を舐められました。手が本当に好きなようです。
きっと彼の中には「噛む」ということはないのだと思います。
良い仔です♪♪
>まるせさん
お祝いをありがとうございます!
末っ子だったので両親があまり面倒をみなかった仔です。
なのでワタシが親だと思ってるのかも??
この写真、笑ってるよね??
>mipiyoさん
クロちゃんの記事を読んでいても全然思い出さなくて。。。
冷たい飼い主です、ごめんよ~
クロちゃんはクールな仔なんですね?めぐはマザコンのような仔ですよ!
しつこくてね。。。
また「物静かなコザクラ達、シーグリーンの会」開催しましょうね~

お祝いをありがとうございました。
めぐちゃんお誕生日おめでとー!
そっか9歳なんだねー!
お耳が?猫娘も一緒だよー
でもお耳はかたいっぽあれば大丈夫だよね(^^ゞ
メグちゃん綺麗なお色だなぁ~
美味しそうな和菓子のような.....でへへ
たとえの悪いやっちゃ(^^ゞ
くりくりの優しいお目々でほんと可愛い^^
>猫娘さん
和菓子の様な色?
うぐいす餅とか? それとも抹茶かしら?
コザクラの9歳はそろそろシニアの仲間入りなのですが、めぐはいつまでたっても9年前のままのような気がします。
自分の家で産まれるとそうなっちゃいますよね~
お祝いをありがとうございました!!

