今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ピーマンの花

また今年もベランダで野菜を育てています
きゅうり、ミニトマト、大玉トマト、紫蘇、そして初めてピーマンと枝豆も植えてみました

ピーマンの花
ピーマンの花です
ワタシ、初めて見ましたよ~
小さくてキレイです


そして花が咲く枝は、必ず三又から出ています
ピーマン1

ほら~
ピーマン2-1

これも~
首がギューンってなってる
苦しくないのかしら?
ピーマン3


あまり大きくならない枝豆ですが、ちゃんと実がなっていました
枝豆
茎のヒゲが生きてるって感じに見えます

大きくなってくれれば嬉しいけれど、ちゃんと実の形になってくれれば充分です
がんばれ、野菜たち



comments(6)|trackback(0)|日々の事|2010-06-05_16:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

エダマメの季節になるんですねぇ~。早いわ~。
うちは今年とうもろこしとナスだけですが、
早くもちょっと葉っぱが枯れてきちゃいました(笑)冷たい雨が結構降ってしまったのです。蒔くのが早かったかな…。
>ゆうさん
近所の畑の枝豆さんはもうすっかり大きくなっていました。我が家の3倍くらいはしっかりしています。
ゆうさんのお宅、もう枯れて来てしまったの?
確かに寒い日が続いていましたものね。。。
これから梅雨になるし、心配ですね。
がんばれ、なす&とうもろこし!!
ピーマンの花って可愛い^^
枝豆、頑張れ~~~
私は家庭菜園はいつも失敗ですT_T
>mipiyoさん
ピーマンの花、小さくて本当に可憐ですね
家庭菜園、いつも失敗なんですか?
どうしてでしょう?
ワタシも特別な事など何もしていないし、ただお水あげてるだけ。。。。
またチャレンジしてみたらいかがでしょう??
すごーい!虫とかつかないですか?私はいつも虫さんに食べられてしまいますv-409
>みかさん
虫、いますよ!
やけに葉の形がいびつになるな~と思っていた紫蘇に2㎝くらいの枝に見えるようなムシ(飛べないムシ)がいて、そいつがシャリシャリ葉を食べていました。
きゅうりやトマトにも黄色と黒の飛べる虫がいます。
これをまめに駆除しないといけないのででしょうね。
なかなか面倒です・汗
