今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/28 ライオン・キング 観劇

今、終了したイングランド戦
2-1で負けたものの先週の韓国戦とは別のチームのようでした
サポとしても選手の気持ちが分かったし、うまく機能したらおもしろい試合ができるのではないでしょうか
それにしても2点ともオウンゴールとは。。。


久しぶりのライオンキングに行ってきました
お席は2階C席
ずっと1階前方席で見ていたのでやはり舞台が遠いな
学生さんの団体、ご婦人たちの団体(バスでいらしていたようです)がたくさんいらして一般客は少なかったです
四季の係のお姉さんは「小さな声でのお話も響きますので静かにご覧ください」ともう何回も何回もアナウンスしていても、「響いちゃうんだって~」とはいうものの、10秒後には全く忘れておしゃべりしてるし。。。。
その上前屈みで見てるし、観劇態度をどう思ってるのか伺ってみたかったです



それでも舞台はあいかわらず素晴らしかったです
シンバ(宇都宮直高さん)、ムファサ(劉 昌明さん)、ザズ(布施陽由さん)、スカー(渋谷智也さん)、ティモン(澤村仁明さん)、プンバァ(福島武臣さん)が初見のキャストでした
これだけ交代されたらずいぶんと感じが変わっておもしろかったです




まず最初はティモンの澤村さん
澤村さん、とても良かったです
最初は中嶋さんと似てるな~と思ったのですが、見ていくと違いがどんどん分かってきました
澤村さんのティモンはとても優しいです
話し方や手の動かし方などがとても細やかで、それはC席からでも分かりました
WSSでスノーボーイ役だった方でしょう? 
キャストってとてもフシギ~
また澤村ティモンが見たいです


シンバの宇都宮さん
C席だったのでお顔はハッキリとは見えませんでしたが、歌声はとても好きな声でした
明るいだけじゃなくて悩む姿も見られて、そのバランスがとても良かったと思います
澤村ティモン、福島プンバァとの場面は以前よりこじんまりとした感じでしたが、優しく暖かく感じました
カテコでは幕があくたびにヤングシンバに話しかけて気を使っていたのが印象的でした


スカーの渋谷さん
ガスでも渋谷さんを拝見していましたが、スカーの方が数倍ステキだと思いました
歌声もはっきりしていて、いやらしさはそれ程感じなかったけれど(スンラスカーはいやらしすぎ?・笑)小さな男なのがよーく分かりました


そしてチャンミンムファサ
すごい、台詞がちゃんと日本語に聞こえました
あれだけ日本語に聞こえたら他の国のキャストとはあまり気がつかないのではないでしょうか
しかし、個人的に思うにインパクトがなくて印象に残らなかったです
シンバに対する愛情も内田さんの方が感じられたし、内田ムファサは笑顔が多いですからね~
ワタシはヒノデロやスキンブルの方が好きだな


2階席から見ると太陽が上がってくる場面とか、2幕の布が穴に吸い込まれていく場面とか、全員がプライドロックに集まってくる場面とかが新しい感じで見られました
音楽はやはり心に染み入ります

1階の観客のノリがよくて、ゾウが出てたら「わ~」と声があがり拍手がおこったのを始めとして、全員ではないけれど拍手が起こる事が多かったです

2幕の歌いだし、今度は天野さんで聞きたいな~
天野さん、やはり上手だと思いました

後ろの席でしたが、楽しいLKでした
あ~、また行きたいです



comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-05-30_23:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

