今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

伊香保温泉の石階段

昨日はお天気も良かったのでお墓参りに行ってきました
日曜日は母の日でしたし、月末は父の誕生日なので~
ずっと前から行こう行こうと思っていたのですがなかなか時間が取れなくて。。。父母ごめんよ

帰りにはちょっと足をのばして伊香保までドライブ
温泉に宿泊したことはありましたが石の階段に行ったことがありませんでした

伊香保
伊香保温泉のHPからお借りしたこの写真、本物を見たかったんですよ~

同行者はこちら、えいすけちゃんであります
伊香保3
気分転換にも良いかと思って連れて行きましたがワタシが疲れました
電車の中では揺れないようにしようとか、お腹はすかないかとか、お水をあげなくちゃとか、連れて入れるお店があるか?とそればかりを考えていたらお昼も食べられませんでした
結局お昼は3時を過ぎてしまい、おみやげを購入したお店で売られていた地元の方が作られた山菜おいなりさんとなってしまいましたが、まあ仕方がないですね

下から登って行くと
伊香保2
階段がけっこうきれいです


伊香保1
細い路地の奥に可愛らしい小物屋さんがありました


伊香保4
振り返ると登ってきた高さが分かります


伊香保5
もう少しで伊香保神社、終点です


伊香保7
「遊技場 射的」 
残念ながら営業は夜だけのようでした


伊香保6
伊香保神社の光るような緑
写真を撮りながらゆっくりゆっくり登って20分くらいだったかしら?
けっこう足にきますよ、特に帰りの下りでね


テレビで見たり写真で見る石の階段は本来であれば車道からは見えないのです
しかし、大型バスで来て見られないと言うのはやはり伊香保温泉からしてみるとイメージダウンになるという事で車に乗ったままでも見れるように下まで階段を作ったそうです
伊香保8
この写真が道路からの眺めです
一応階段は見えますが、本当の温泉の階段はここからでは見えません
上の方にある旅館に泊まって食事の後に石の階段をカランコロンってならしながら歩くのが本当の楽しみなんでしょうね~
今度は階段の近くに泊まりたいです


帰りに見た夕焼け
夕焼け
厚い雲の間から太陽が沈むところでした
あまりにもすごい色だったので恥ずかしかったけれどカメラ出しちゃった。。。
場所は武蔵浦和駅  時間は18時半ごろだったと思います


今回はおいしいランチには出会えなかったけれど、同行者(?)もいたので楽しかったです
comments(4)|trackback(0)|趣味|2010-05-15_15:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すごくキレイな夕日ですね!
黒と赤がくっきりしててかなりダイナミックです!
カメラ出すのは恥ずかしくないと思いますよ~♪
私なんて一眼レフをいつも斜め掛けして出かけます。
お店もそのまま入っちゃいます。
素敵な瞬間を切り撮るために、じゃんじゃんカメラは出して行きましょうよ(*`・ω・)b

階段……こんなに段があったら私は上る前に気持ちが折れちゃいそうです…(*ノωノ)
>芝inuさん
厚い雲が少しだけ割れていて、そこから太陽の日差しがカーッと見えました
他の方は見てなかったけれどとても幻想的な感じだったと思います

普通ならカメラ出すのも平気なのですが、この駅は乗り換え駅でとても人が多くて、時間も6時半と帰宅途中のサラリーマンやOLさんでラッシュ状態!!
カメラを出そうと立ち止まったら後ろから「さっさと歩いてね~」と軽く背中を押されました(汗)
次の電車が到着する前にササッと写した一枚です
あそこで写真を撮るのはなかなかの勇気でした(笑)

階段すごいでしょ?
疲れましたが写真を撮りながらゆっくり歩いたので大丈夫でしたよ~
そ…そんなに人が多い駅なんですか…。
十勝じゃ考えられないです…。
そんな中、撮影お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
人ごみの中での撮影は、スピードも必要なんですね。
勉強になりました!
>柴inuさん
電車が到着するとワーッと人が降りて来るんですよね。皆さん急いでいらっしゃるし。。。
そんな時に必要なのは「波に乗る」なのでのんびりしてるとはじかれます(汗)
十勝ではなかなか見られない状態だと思いますが良いのかどうかは分かりません!!
