今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『第12回 世界のバラとガーデニングショウ』に行ってきました♪

昨日12日から『第12回国際バラとガーデニングショウ』が始まりました
驚いた事にプロトリーフさんの招待券プレゼントに当選して、昨日さっそく行ってきました

プロトリーフさんはバラ専用の土『ローズソイル』などを作っている会社です
くわしくは≪こちら≫をご覧になってください
そうですよね、あんなにきれいなバラを咲かせたいなら普通の土よりも専用の土の方がもっと効率が良いですよね
それは野菜も同じこと

プロトリーフさんの方とお話したかったのですが(デービッド・オースティンの中に一緒にありました)どなたもいらっしゃらなくて残念。。。
初日だからお忙したかったですよね

昨日は午前中に用事があったので2時前に出発
西所沢で乗り換えた時にはもう買い物も終わってお帰りになる方も多かったです

会場の西武ドーム
西武ドーム
たくさんの方がバラやガーデニングを楽しんでいます




一つ一つは小さなスペースではありますが素敵なガーデニングが見られました
ガーデニング1





薔薇はやはり優雅です
特に黄色の薔薇が好き
バラ黄





黄色のようなハッとする色もあれば、青の薔薇もありました
バラ青





赤と言っても花びらがやわらかそうです
バラ赤



薔薇の写真をたくさん写してきたので下にたたんでおきます
お時間がありましたらご覧になってくださいね
かなりたくさんあります(笑)


プロトリーフとガーデニングしよう!ファンサイト応援中
バラ黄2
はなびらの淵だけが少しだけ赤くなっている黄色の薔薇


バラ紫
はなびらが開いていて切り目が入ってるのでヒラヒラ揺れます



バラ紫2
優雅な紫の薔薇



バラ青2
青の薔薇です
葉の先がギザギザ



バラピンク1
うす~いピンクの薔薇
ちょっと寂しげ



バラピンク2
オレンジ色っぽいピンクの薔薇




壁掛け型
作品展の壁掛けタイプ



ハンギング型
作品展のハンギングタイプ


ここからはガーデニングです
こんなにたくさんのお花がお庭に咲いていたらすごいな~

ガーデニング2


ガーデニング3


ガーデニング4


ガーデニング5


ガーデニング6
この薔薇は濃いピンクから薄いピンクへのグラデーションが素晴らしかったのですが、これ以上近づくことができず残念でした
もう少し近くで見たかったです


こんなに色とりどりのたくさんの薔薇たちに囲まれて幸せな気持ちになれた一日でした
プロトリーフさん、チケットありがとうございました~


comments(4)|trackback(0)|趣味|2010-05-13_16:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すごっくキレイv-344
写真からバラの香りが漂ってきそうですねe-420
>みかさん
どの薔薇もつぼみから満開まであり、本当にきれいでした。
良い香りでしたよ~♪
世界のバードランショウと読んでしまい・・・
つくづく鳥頭なまるせです^^;
綺麗ですね~お花達!まるで図鑑を観ているようです、
花弁一枚一枚の柔らかさ、本来の可憐さが伝わってきて触りたくなっちゃいました。
数々のガーデニングや花の香りに包まれてとても素敵な時間を過ごされた充実感をお裾分けされた気分です♪
ありがとうございました^^
>まるせさん
バラとバード?
似てるような似てないような~(笑)
同じ色のバラでも同じ形ってないんですよね。
生きてるモノって本当にステキです!!
