今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ほら、見えるわ~♪

4月末に4個ほどタマゴを産んだはなです

はな1



タマゴをあたためながら眠ってるところをちょっとおじゃましてみたら
はな2



ほらほら見えます、タマゴ
はな3


はなはどうやっても元に戻らない羽が1枚だけあります
くせ毛?
くせ毛? くせ羽??

この前生え換わったのにまたこの状態です
あまり触ると嫌がるし、別に支障はないのでいつもこのまま飛び出ています



そして昨日
あんなに大事にしていたタマゴに急に興味がなくなったようなのでタマゴたち撤収となりました
はなもタマゴたちもお疲れさま~



comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-05-11_13:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃーん、まあるく膨らんでたまご暖めてる?
あぁお母さんってかんじだなー!
くせ羽?ええ?そうなんだー!
生え替わっても同じと言うことは....やっぱくせ羽!
猫娘の前髪にも一本だけ違う方向に生えてるのがあって
何度抜いてもそこから変な方向に生えるんだよね(^^ゞ
....あれれ?たまごに興味が無くなった?
なんで?なんで?はなちゃん何故に?
くせ羽
はなちゃん...かわいい!

羽の癖はあるみたいですね
数枚なら心配はないようですよ
これがふえていくようなら病院で相談された方がいいのですが...
ちなみに我家のミルキーは病気で栄養状態がよくないため
風切り羽が細くなってしまいあちらこちらにピンピンしちゃってます。
でも、これもしょうがない..と言われてます
>猫娘さん
ちょっと膨らんで羽の下にタマゴを4個入れていますね。
産まれないタマゴだからかわいそうでね(涙)

1本だけくせ毛?? くせ毛って毛穴の形がまん丸でないから髪があっちこっち向いちゃうんだってね。猫娘さんは1個だけ毛穴の形が違うんだね。

有精卵でない時は2週間位で取り上げてしまうのでうよ。それが分かってかどうかだんだん飽きてくるみたい。
ニャンコさんと違って手術出来ないからね。。。
>ちゅみれさん
やはり人間のくせ毛の様なモノなのですね。
はなの場合この1本だけなので心配しなくて良いようなので良かったです。
栄養状態がよくないと羽が細くなるのも人間と同じですね、ミルキイーちゃんもそうですか。。。
しょうがないならしょうがないですね!
はなちゃ~ん
抱卵お疲れ様でした~
ゆっくり休んで体力回復してね~^^
ん~~~、もふもふで可愛い~e-349
>まるせさん
抱卵って疲れるからウツラウツラしてることが多かったのでしょうか?
今はすごい食欲です(汗) 食べ過ぎ!!!
卵がちょっこっと見える!
か…かわゆい(*>ω<*)
卵を暖める時って少し体が膨らむんですか?
卵の為に体型を変えるなんて、母の力はすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ

いきなりで申し訳ありませんが、よろしかったらブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(*´艸`)
>柴inuさん
体が膨らむのではなくて少しだけ羽を広げてタマゴを全部羽の下に入れるのですよ!
どうやっても4個は無理だと思うのですが無理じゃなくするのが母の力~

リンクの件、承知しました。
ワタシもはらして下さいね♪
