今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

それほど辛くないタイレストラン

先週、友人と地元のタイレストランに行ってみました
それもシマム○の袋を持って

タイ料理と言うとやはり辛いというのが第一印象で、すっぱ辛いとか甘辛いとか、どのみち「辛い」と思っていました
このレストランはランチには何回か行きましたが夜は初めて
ランチにカレーを選んだ時には頭から汗が出ましたがとても美味しくいただけました

こんなコースを選んでみました
最初ははるさめサラダ
はるさめさらだ
暖かいサラダです
すっぱ辛くて暖かいの
とてもフシギなのですが美味しいの
ニンジンの飾りがとても繊細で美しかったです
調理師の専門学校でこのような飾りの授業があり、繊細な技に驚いた事がありました
それ以来、飾りものがあるととても嬉しいです
こんな飾りの場合、一番大事なのは何といってもよく切れる包丁です


次はエビすり身のフライ
エビのフライ
右側にある小さな器に入っているのがソースです
柔らかい水あめ? 甘いのです
透明な甘いソースでフライをいただく、これもちょっとフシギ
でも、普通の「フライにウスターソース」よりもエビのお味が分かる感じ
ウスターソースだと味が強すぎちゃうかもしれません


次は季節の野菜炒め
季節の野菜炒め1
きのこが半分ほど入っていて、きのこが食べられないワタシは友人に全部食べてもらいました
オイスターソースの味付けと細かく切って揚げたニンニクが美味しかったです
ニンニク臭かったかな?


次はお待ちかねトムヤムクンスープ
トムヤムクンスープ
他でいただいた時は辛くてゴホゴホ咳きこんじゃうほどでしたが、このお店のは全然平気
クリーミーなのはココナッツミルクが多いのでしょうか?
これならば汗流さなくても飲めますよ
あ~、また行きたいです


お食事の最後はやきうどん
やきうどん1
辛くないやきうどんをお願いしました
うどんはきしめんの様に平たくて、もっと幅が広いんです
そしてとても柔らかいの
こちらもオイスターソ-スのお味で美味しかったです


デザートはタピオカ
タピオカ
中途半端な温さが笑えます
このデザートはランチでも付いてきていましたので知っていました
最後に甘いタピオカが出されると安心するのはどうしてでしょう



以上がこのコースのお料理
友人たちが来てくれるようになってから地元のお店に行くようになりました
なかなか地元で食事をするってないんですよね

Cさん、いつも遠方の田舎までありがとう
またおもしろいお店、行こうね~


comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2010-04-20_15:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ、そんなに辛くないんだったら私にもいけちゃう?
私はお子ちゃま並みに辛いのが苦手で.....
大阪には鶴橋というキムチ王国があるのですが
あそこに行くといっぱい試食差し出されて
ひーひー唸りながら歩きます(^^ゞ
なんか全部私でも食べれそうかな?
でもメインは何てったってタピオカやな~!!
>猫娘さん
猫娘さんも辛いのダメですか?
ワタシも得意じゃないんですよ、だから心配だったのですがここは全然問題なかったですよ~
辛くないしパクチーも入っていなかったのでとても美味しかったです!!
本当のタイ料理はもっと辛いと思います!
キムチ、辛いですよね
ワタシもヒーヒー言っちゃうし、すぐに頭から汗が吹き出します(汗・汗)
猫娘さんもこおのお店なら絶対に大丈夫!!
一緒に行きましょう、東京ですが。。。。
タピオカはかなり甘かった~
冷たくないので余計に甘かったのかもです
