今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4/6 ソング&ダンス 観劇♪

ソング&ダンスは毎回本当に楽しくて、少々遠くても帰りは気持ちがワクワクします
今回もまた、と言うかいつも以上に楽しい時間を過ごして来ました

ソング&ダンスは名古屋公演も含めて自分で取ったチケットはなくて、それでもオケピで譲っていただき4列目までで見ることが出来ています
その中でも昨日は特別で1列センターブロク、それも下手寄りだったので、そうです村さんの特別席
まあ、自分でそう思っているだけですけどね

今回は渡辺さんが交代して福井さんでした
最初に金平さんと村さんと3人で四季を説明する時の語り方を聞いて、「今日は福井さんで良かったよ~ちゃんと言葉が伝わってくる」と思いましたよ
渡辺さんの語り方は日下さんとそっくりで、あの場面はセリフではないのだからもっと心が欲しかったんです
≪こちら≫でも気になるのが歌いながら立ち位置を確認する視線です
いろいろな劇場で上演するので立ち位置の確認は必要だと思いますが、目がキョロキョロしてしまいいかにも「確認してます」がバレバレ
歌に気持ちが感じられなくなってしまうのです
福井さんもちゃんと確認はしていましたよ
でも確認方法が上手で、客に分からせない
たとえ客が分かってもイヤな感じにさせない方法を良くお分かりでした、さすが福井さん

斉藤美絵子さんもソンダンでは初見
去年アンデルセンで拝見して、バレエがステキで、バレエはあまり興味がなかったのにとても楽しめました
ソンダンでは村さんの「The MUSIC of the Night」でバレエを見られたのですが、村さんも見たいし斎藤さんも見たいしでもうどうしていいか分からなかったですよ~
「愛の物語」のダンスもとてもきれいで、動きだけではなくてお顔つきも大事な要素だと改めて思いました
あ~、本当にステキだった。。。

久しぶりの坂田加奈子さんもさすが~と思わせるところが随所にありました
「ヴァリエーションズ」のフェッテはスポットライトの中を動くことなく回り、最後もピタッと止まってそれれはそれはカッコよかったです
坂田さんがすごければ一緒に踊る徳永さんと金久さんもますます頑張っちゃって見応えたっぷりでした
全国になってからは加藤久美子さんがヴァリエーションズを踊っていらっしゃいましたが、やはりダンスの種類が違うしなかなか上手く決まらなくていつもドキドキしちゃっていたんです
日野公演では勢い余って尻もちついちゃったし。。。。
今週は坂田さんのお名前があって、楽しみに出来て良かったです

今回は女性ダンサーさんに楽しみな方が2名もいらしたので見るのが大忙し
それに村さんもいらっしゃるので目がもっと欲しい~

村さんはさすがと言うしかなくて、ちょっとお疲れ感はありましたがそれを上手くコントロールする方法をご存知で
すから歌声は相変わらず素晴らしく甘くステキ
「The Music of The Nighe」も目の前でまるでワタシに歌ってるように思えたので、これが一番の幸せでした
(思うのは自由なので。。。)
もちろん他の歌でも劇場内に響く村さんの歌声はすごいです


ただね、前田くんが大きな失敗をしてしまったのですよ
「Be Our Guest」でダンスの始めの頃、左手でステッキを持ってすっと下に差し出す時にステッキを落としてしまったんですよ
手袋もしてるので多分手が滑ったのだと思いますが、ただ落とすのではなくて踊りながらなので力も加わってカランカランって音が響いちゃって、あの失敗は大きな問題ですよ
踊ってる場所も前の方だし、お客さんのクスクス笑っちゃう声も聞こえたし、本人もばつが悪そうな顔をしてしまったし
失敗は仕方ないとしても、やはり良い場面では気を入れて踊らないといけないと思いました
前田くんだけではなく他の方も、強いてはワタシ達も慣れって怖いと思わないといけないですよね


そんな事を思った昨日のソング&ダンス
見てる客もニコニコしながら帰れた素晴らしい舞台でした
楽しい時間をありがと~




comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-04-07_16:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

