今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すぐれモノのティーバッグ

桜が満開になった東京
買い物のついでに公園に寄ってみました

桜満開
桜って中心が濃いピンク色になってるんですね~

歩いているとネコたちもいました
近所の猫
色が似てるから兄弟かも?


先日一緒にキャッツを観劇したミカさんから、桜の紅茶をいただきました
2月に長野の栗cafeで購入したティーバッグを使って飲んでみましたら、このティーバッグったらたいそうなすぐれモノでしたよ
正式な名前はティーバッグではなくて「メッシュバッグ」と言うようです
桜紅茶
茶葉を入れて熱湯をそそぎます
見て分かるように折り返すような特別なフタはありません
「茶葉は出ちゃわないのかしら?」

三角ティーバッグ
あらら、不思議
封筒の様な形だったメッシュバッグが三角バッグになりました~

2分ほどして引き上げても
三角ティーバック2
三角バッグのままで、茶葉も出ていません

これはポリエステルで出来てる少々硬いバッグなのでお湯を注ぐと自然に引き上げるヒモのところで三角パッグになるようです
これならちゃんとお味がでますね~

紅茶は飲んだ後の茶葉を片付けが大変でしたが、これなら全然手間いらず
使うあてもなく買ったメッシュバッグですが、買って良かったです

桜を見ながら桜の紅茶をいただいて、あ~これで桜餅でもあったら完ぺきなのにな。。。。









comments(2)|trackback(0)|日々の事|2010-04-03_16:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさんビターの事では昨日は応援ありがとうございました。無事に手術が終わりました。
おめめも開いて貰いましたよ。まだ腫れてるけど綺麗になると思います。

わー桜やっぱりいいわー
本当なら今週って思ってたのに手術が重なって(≧ω≦)
今日は寝不足でダウンしちゃいそうだからな・・・
歩いてる猫ちゃんほんとに似てるから兄弟かもしれませんねー!!

このティーバックいいですね~この形は絶対美味しさが広がりますよね~
桜餅!!ほんとだー桜餅も食べたくなりますねー!
>ちかさん
ビー君、本当に良かったね!
後は里親さん探し、良い方が見つかりますように。

桜って本当に良いですよね~
どこで見ても幸せな感じになれます。
そちらも今週末が見頃だったの?
少しは見れたかしら?
桜餅、絶対に食べたいよね(笑)
