今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

キャッツ前のランチ♪

先週金曜日は関西から北澤倶楽部メンバーのミカさんがいらして一緒にキャッツを観劇しました
キャッツはソワレだったのでその前に中華街でランチ

関帝廟は青空に映えますね~
関帝廟2


ん? イカ??
いか?
関羽を祀ってあるのにイカ??


ランチに向かったのは≪菜香新館≫
予約してあったのですぐに5階へ通されました
菜香飯店
ステキなお店で、木の床がきれいでした
ランチが終わったのがもう3時過ぎだったので(どれだけゆっくりしていたんだ?)お客さまもまばらでしたが、入った時にはどのテーブルもお客様がいらっしゃいましたよ

ランチは
ランチ
一口ずつたくさんの種類です
・清芳ミニフカヒレ       
・子持ち白魚の天ぷら
・若鶏の特製梅肉ソースかけ        
・たけのこ茶碗蒸し
・ほたて貝柱のチリソース    
・元祖海老のウエハース巻揚げ
・ブロッコリーの蟹肉あんかけ 
・野菜の甘酢漬け       
・クリーミーピータン
・菜香特製蒸し点心
・海老入り香港家庭風チャーハン

ピータンがおいしかったです


その後は山下公園まで散歩

その後は山下公園まで散歩
1本だけ桜が満開でした、枝垂れ桜ですね
山下公園の桜
たくさんの人が写真を写していましたのでご一緒させてもらいました

海にはカモメさんがたっくさん
並んだ水兵さん
 カモメ~の水兵さん、並ん~だ水兵さん、 白い帽子白いシャツ白い服 波にチャップチャップうかんでる~
武内俊子作詞・河村光陽作曲

ワタシはこの仔にロックオン
ひとめぼれ
運命の出会いかしら

レンガ倉庫は山下公園からも見えるんですね
レンガ倉庫
時間も5時近くになりとても寒くて、雨まで降ってきました


レンガ倉庫前の花壇は
倉庫前の花
紫色の濃淡がきれい~

倉庫前の花2
背の高い白い花はルピナス

倉庫前の花3
こちらも紫濃淡のパンジー
冬は紫色が多いのかしら?


この後、観覧車まで歩いたところで雨が強くなりみなとみらい線でキャッツシアターの新高島駅へ
でも、急行に乗ってしまったので横浜駅まで行ってしまい、戻って来るという大失敗までありました

シアターに行ってもなかなかゆっくりする時間がなくて、中華街も久しぶり
レンガ倉庫なんて初めてでしたよ~
もう少し暖かいお天気がいい日に改めて行ってみようと思った横浜でした


comments(10)|trackback(0)|日々の事|2010-03-30_13:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

デジイチで撮る食べ物、花、風景、カモメさん
とても綺麗ですね~素敵です☆
行った気分になりました^^

p.s 先程はありがとうございましたm(__)m
>chinoさん
こちらこそおいしいケーキをありがとうございました
お友達のコザちゃん、治ると良いですね~

デジイチって本当に優れモノ!!
どんな腕でもそれなりに見えるのがすごいです
お食事はとても美味しかったです
キイロさんとても楽しまれたご様子がお写真からも伝わってきました。良かったですね^^
私まで行った気分にさせられました、お店もかもめさんもお花も素敵ですね^^
都内に住んでいた頃は横浜まで足をのばしたものでしたが今は中々・・・。
小鳥の病院に行く時位になっちゃいましたよ^^;
ありがとうございました!
イカにはびっくりでしたねv-405
お天気もあんなに晴れてたのに、雨まで降ってきてv-404
いろいろ楽しかったですv-398
ありがとうございましたv-344
イカ??鯛もおる?....あれれ?
どうみても食べれなさそうなカラフルな魚も?
マロンの手術に応援ありがとね~嬉しかったよ!
まぁカモメさん?ユリカモメさんかしら?
煉瓦倉庫に、綺麗なお花
このぼけ足が....デジイチならではで綺麗だわー!
こんにちわぁ
やっとブログ復活できるようになりましたぁ。
いつものりこさんが気にかけてくださったおかげと思っております!
ネット上で会ったことある方、ない方、様々ですが
なんだか自分のくつろげる場所があるっていいなぁって
すごく実感しています。
同じインコを愛するお友達がたくさんいるって心の支えになりますね。

あ、例のアレは時間があるときに友人を招待して
作ろうと思ってます。
いつにしようか楽しみ~♪
温かくなったらインコ合コンも楽しみにしています。
のりこさん、ありがとうござました!!
>まるせさん
ワタシも友人が来てくれたおかげでゆっくり横浜を歩けたのですよ!!
感謝感謝です。
鳥さんの病院ではそのあとゆっくりお食事~って訳にもいきませんものね。。。。
我が家からでも横浜は遠いです!
>みかさん
ね、あのイカはいったい何だったのでしょうね?
みかさんが気付いてくれなかったら私は見逃していましたよ。気付かせてくれてありがとう。
最後は雨になってしまったけれど、昼間はお天気が良くて良かったですね~
また行きましょうね(笑)
>猫娘さん
今日で3月も終わり、明日から木登りジョージくんですね~
マロンくん、無事に手術が終わって良かったですね。男の子だからと言っても手術は手術ですものね。

イカもいれば鯛もいる(爆)
カラフルな色合いできれいですね。
デジイチが嬉しくてバチバチ写しちゃいました!!(笑)
>よこぷんさん
復活おめでと!!
また楽しいブログの写真が見られて嬉しいわ~
うりまろちゃんも元気そうで良かった!!

アレですね?
ゆっくり楽しんでくださいね、お友達も一緒に(笑)
やはりナンプラーは必要かな?
