今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

当たりました~♪

2月11日の記事に、「中国茶のモニターがありそれに応募します」というのを書きました
そしたらなんと当選していて、先日お茶が送ってきました
当選運が全然ないワタシ、よく当たったモノですよ

そのお茶がこちら
花郷
「花郷」さんというSHOPの「安渓烏龍茶 鉄観音清香」です


いつもと同じようにお茶をいれてみました
試飲1
説明にも書いてあるように、聞香(うーしゃん:飲む前に香りを楽しむ時のこと)の時から甘い香りがとても優しくて、飲んでみたら爽やかなお味もありました



茶葉の比較
試飲2
左側がうちの店で使ってる茶葉で、右側が今回の茶葉
右側の方が茶葉が大きくて潰してみると柔らかかったです


飲み終わったあとの茶葉です
試飲3
左側が茶壺(ちゃふー)の上の方で、左側が奥の方に入っていた茶葉です


≪感想≫
ワタシ個人としては凍頂烏龍茶のようなパンチのある強いお味が好きなので、少し物足りない感じもしました
しかし、柔らかいお味を楽しみたい方や食事の後にゆっくり飲むには良いと思います
また、潰して柔らかいというのは早く茶葉ひらいてしまい、何回も何回もたくさん飲むには無理です
店にいらして飲んでいただいた方はご存知だと思いますが、店で使っている茶葉はとても硬くてなかなか開かないのでたくさん飲んでいただけるのです
その違いは茶葉を作ってる製造会社の作り方だと思います


今日は自分の試飲と言うことで小さなポットにたくさん溜めておきました
夕食の時にそれをいただきます

まだ5回分くらいはありますので、ご希望の方は飲み比べてしてみてくださいね~

やはり中国茶はおいしいです











comments(4)|trackback(0)|日々の事|2010-03-11_16:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

中国茶のモニター?
まぁモニターになってお茶を頂けた?
まぁそりゃ春から縁起がいいわいなぁ~
本格的なお茶のセットもお持ちなのね。
やっぱ違う?茶葉見てもわかんないよ。
まえに丸い玉がお花の開くような中国茶頂いて
余りに可愛らしくて楽しく頂きましたよ
アレはジャスミンだったかな?
5回分なのですね(汗
>猫娘さん
そうなんですよ、春から縁起が良いのです!
ワタシは自分で中国茶をメインとするcafeをしてるので、これは仕事で使うお道具なんですよ~
自分で試しただけなのでこれでもちょっと手抜きなんです(笑)
お味も香りも全然違っていたんです、飲み比べると分かります。
猫娘さんの飲まれたお茶は「工芸茶」というお茶ですよ、中の花もいろいろと種類があります。
ゆっくりお茶をいただいてる時が最高!!です。
>chinoさん
大丈夫!!
火曜日までちゃんと残っていますから~
もう1種類、他のも飲み比べしましょうね。
