今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雨上がりの梅と、川津桜

今日は本当に暖かかったですね~
池袋まで買い物に行ったのですがコートなしで薄いブラウス1枚とスカーフで充分
でもブラウスの下はヒートテック着てましたけどね


朝の雨が庭の梅についていてきれいだったので写真を撮りました
うめにあめ



デジカメって本当に便利、どんどん写してもすぐに見れるし、現像するわけじゃないからお金かからないし
下↓の写真は同じアングルではなびらにピントを合わせて遊んだり~
うめにあめ2
この場所は太陽が当たらない場所なのでやはり暗いです

こちらは2階のベランダからの写真
2階から
太陽が当たると明るいし暖かい写真になりますね~





池袋に行くので何かあるかも~と思いカメラも持っていってみました
川津桜
道の奥に小さな神社あり「さくら??」と思って近づいていってみたら川津桜が3本、満開でした


満開川津桜
こんな時は被写界深度を深くして奥までピントを合わせた方が良かったと帰宅してから思いました
次の課題です

こんな感じで咲いていました
神社
珍しいので何人かの方が写真を撮りに来ていました
皆さん、咲いてるのを知っていていらしてるようで、ふと見つけて立ち寄ったのはワタシだけのよう
良い発見でした


ワタシは目が悪いので基本的にはオートフォーカスに頼っています
バリバリ自分でピントを合わせられる方が本当に羨ましく思います


暖かくてよい一日でした
(除・花粉)


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-03-05_19:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさんおはようございます~わ~なんだか春らしいな。
昨日は暖かでしたよね。
でもまた寒くなるそうですよ!!
えー桜!!?川津桜って早く咲く桜なんですか??
とっても綺麗ですね。
ほんとに昔は大変でした。わざわざ現像に出さなきゃでどんな写真になってるかわからなかったんだもん。
デジカメって本当に便利ですよね
>ちかさん
今日はまた寒くなってしまいましたね。
またセーター着てますよ!

川津桜って伊豆半島の川津でたくさん咲く桜で、関東では2月頃になるとニュースでもよく見かけるんですよ。
少し濃い色でまだ寒いのに咲く可愛らしい桜です。
偶然見つけたのでラッキーでした。

以前のカメラって本当に大変でしたよね。
フィルムがあまってると勿体無くて現像に出せないし、現像した頃には熱も冷めていたり。。。
デジカメ、ありがとう~だよね(笑)
