今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ついに買った!!!!

今まで使っていたデジカメは2001年に購入したモノで、それ以来ずっとずっとそれだけを使ってきました
なんて物持ちが良いのだろうと自分でもビックリ
しかし、ここ2年ぐらい時々「どうしてもデジイチが欲しい~」病が出るようになり、一大決心をして昨日買って来ました

EOS KISS X3
先日X4が新発売になったので1つ古い去年のモデル、動画も撮れます

ワタシはデジカメの前にEOS(もちろんフィルムですよ~)を使っていたのでレンズも3本あり、今回のも含めて4本になりました
カメラたち
当たり前ですが、今までも3本も新しいイチデジでも使えます


今日はお天気も良いのでベランダで花の写真を撮ってみました
さくら草
さくら草若芽
庭の梅
まだよく分かりません

この写真は400×300の大きさなのですが、元の大きさは3456×2304なんですよ、大きいですよね
サイズを小さくするとハッキリ見えなくなるのって変??

でも、後ろのボケ具合とかが最高
これがまた写したかったんです


この下にコザクラたちの写真もありますので、良かったら見てください
アッ、それから今夜「キャッツ」に行かれるようになりました
虎マンゴ、楽しみ
しっかり見てきます





今までと同じように横を400にすると縦が小さくなるようです
横長になる感じ
写真をもう少し大きくしても良いのかも


ふくふくえいすけ
えいすけちゃん


悪い顔しゅんた
しゅんちゃん


怖がりふうた
ふうちゃん


ニンジン食べたいく
いくの口


肩が人間みたいなめぐ
めぐの肩


目の色が分かるはな
はなの目


目が飛び出してるはる
はるちゃん


なんかまだピントがよく分かりません
これからまた勉強して、しっかり写真が写せるようになると良いな~





comments(6)|trackback(0)|日々の事|2010-03-03_15:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

全然画像が違う感じですよぉ
コザちゃん達の雰囲気も全く違って見えます
とっても綺麗です☆
これから楽しみですね~
羨ましいな♪
そうそう、この感じ!!素敵~♪
毛の質感とかも全然違いますね。
私も実は最近古いEOSをゲット、その画質に驚いております…手放せないというか、凝りそう!!
でもまだブログにはのせたことなくて…画面が重くならないように工夫しないといけないですよね。ただいまカメラ、勉強中です♪
>chinoさん
やはり一眼は良いですよね~
ずっと欲しかったのですが、以前のが9年も使っていた事が分かったので思い切って買いました!
今度お貸しするので使ってみてくださいね。
>ゆうさん
古いEOSというのはフィルムのですか?
ワタシの以前のも相当古いですよ、そしてグレードが低いです(汗)
デジタルはどんどん写せてその場で見られるのが本当に最高!!
フィルムだと枚数が決まってるからなかなかシャッターが押せなかったんです。
単なるケチ??
今度写したのをブログで見せてくださいよ~
写真を撮りにお出かけしたくなってしまいました♪
いいですねーデジイチ。
私もほしいけど多分使いこなせないと思う…。
こじゃくらの写真いっぱい撮ってくださいねー。
>ぷちんさん
ワタシも使いこなせないと思うのですが頑張ってみます!!
きれいなこじゃくら、写せると良いのですが。。。
