今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バースデーケーキなのに。。。

昨日はなの誕生日に12月1月産まれの4羽をまとめたバースデーケーキを用意しようと思ったら忘れてしまい、今日買って来ました

バースデーケーキ

同じお店で同じお値段なのに、3回目なのにどれも大きさが違うのはどうしてなんだろう?


4羽まとめてなので代表してはなに見てもらいましょう
あれは? 2
なんだろうね?
イチゴが乗ってるけれど、はなはイチゴも食べないしね

たべられな~い2
そうだね、また今年もみなさんには特別なご飯はなかったね、ごめんよ~
そんなに急いで帰らなくても良いじゃない


じゃ、いくちゃんはどうかな?
いくちゃん
いくちゃん、ごめんね
大好きなミカンが乗ってなかったね
あとで大きな甘いミカンあげるから許してね

というわけで今回のケーキも人間のお腹へ入っていきました




このケーキの比較

2010年 1月 プレートがメチャコミ
バースデーケーキ

2009年 9月 この時のが一番大きいわ
バースデーケーキ

2008年 9月  最初は四角だったんだ~
cake.jpg


季節によって乗ってるフルーツも違っていて楽しいですね
でも大きさは統一して欲しいな~


今年も9月のえいすけバースデーが楽しみです

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2010-01-30_17:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

同じケーキの比較・・・値段は一緒ですか?
その時々でちがうのかな~
今度買いに行ってみます^^

みんな、おめでとうございました(^-^)♪

みんなお誕生日おめでとう~♪
はなちゃんの背中越しのケーキ、素敵な光景ですね~!!
大きさがこんなに違うのって…原価が変わるから??

友達が先日めじろを保護して、そのあまりのかわいさに今も
まだ一緒にいて、しかもラブラブなのですが
みかんが大好きなようです。
めじろって飼えるんでしょうかねぇ…
キイロさん、大変ごぶさたしておりましたv-356
私からもお祝いのv-300v-385
いつもお誕生日をケーキでお祝いされるキイロさん。
みんな幸せですねv-344しかも、かわいい~v-521
ほんと、ケーキの大きさが違いすぎる・・・(爆)
お寿司屋さんみたいに「時価」なんでしょうか・・・

確かにかなり大きさが違いますね~。
はなちゃんがほんとに「食べられないじゃん」って言っているみたいでおかしい~。
>chinoさん
はい、お値段は同じです。
ただ、これはミルフィーユなので、丸いバースデーケーキの10号などと違って同じ大きさに作る必要がないんですよね。
大きなパイ地を切り分けで重ねるのですから。
だから大きくなったり小さくなったり??
ホント「時価」なのかしら?(笑)

ぜひchinoさんも買ってみてね
前日までの予約が必要ですよ~
>ゆうさん
ケーキの原価ってフルーツで変わるのかしらね?
なんだかいつも不思議なんですよ(笑)

めじろ!?
めじろも可愛いですよね~
梅の花が咲くと我が家の庭にも来てくれます。
今頃保護したって事はヒナだったのかしら?
野生のヒナの保護はどうなんだろう?
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/tyoujuu/zenpan/tyoujyuqa.htm
↑に詳しい事が書いてあるのでお友達に教えてあげてはいかがでしょうか?
かわいい気持ち、分かります!

>upa さん
お久しぶりです!
お祝いをありがとうございま~す♪
ケーキはただ単に人間たちが食べたいだけなんですよ~
口実として誕生日があるようなモノです(笑)
でもv-521たちはかわいいです!!!

ケーキの時価っていうのも変ですよね?
いつもちょっと不思議です。

>ぷちんさん
ね、ずいぶん違うでしょ??(笑)
今回も「どんな大きさになるのかしら??」って楽しみでした、そしたら小さくなってた~
また9月のえいすけのバースデーにも頼んでみるつもりです!

コザ達にはアワフォのバースデーケーキでも作ってみようかしら??
