今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1/26 蜘蛛女のキス 観劇

ずいぶん前にチケットを買ったので、どうしてこれを観に行きたかったのかを忘れてしまいました
でも、買っておいて良かった~
初見だからよく分からなかったのですが、劇場もふくめて不思議な感じ

出 演 : 石井一孝 金 志賢 浦井健治
     初風 諄 今井朋彦 朝澄けい 縄田 晋 ひのあらた 田村雄一
     照井裕隆 笹木重人 長内正樹 辻本知彦

南米の刑務所のお話
石井さんはゲイの役ですが、違和感がそれほどないのはどうしてかしら?
とても女性っぽくしてるけれど踏み出す時の一歩目の足が時々男性になっていて、でもそれが不思議と変じゃない(当たり前、男性だもんね)
時々おもしろい事を言うんだけど、それを笑っていいのかよく分かりませんでした (他の方は笑っていたので笑う場面だったようでした)
石井さんの歌声ってかなり好きです

浦井くんはそのゲイに惚れられる若き政治犯
最初は気がふれてしまったかのような大声で怒鳴っていたけれど、だんだんモリーナ(石井さん)に対する顔が優しく笑顔になっていくのがとてもステキでした
浦井くんはルドルフしか観たことがなかったのですが、歌声もしっかりした太い声で大人っぽい感じでした

金 志賢(キム・ジーヒョン)さんの歌は良かったですね~
雰囲気のある方でハスキーな歌声で迫力もあり、大きな目でグッと睨ませたら逃げられない
歌だけではなくてダンスもあるし、足がきれいなんですよ
衣装も歌ごとに替えていて、相当な数の衣装だと思われます


モリーナママの初風諄さん
初風さんはゾフィーでしか知りませんでしたが、歌声が本当にきれいでした
おいくつかは分かりませんが、あんなきれいな歌声だなんてあれが本当のプロなんだと思いました



一番良かったのは音楽
劇場に入るとブルースのような気だるい音楽が流れていていました
見る前から訴えてくるような音楽
ナニかが来そうな舞台だともう分かる音楽、そして結果いろいろなコトがきましたよ
演奏者さんは8人ぐらいで、生演奏でした
ワタシはブルースとかジャズが好きなので音楽的にも最高でした


でもね、最後のモリーナが刑務所から出てからの話がよく分かりませんでした
知ってる方、今度教えてください

一幕が1時間40分、長いですよね
ワタシはそれを知らなかったので2時間休憩なしで終わりなのか?などと時々考えてしまいました
それにイスがあわなかったのか途中ですごく腰が痛くなってしまいゴソゴソ動いちゃいました(後ろの方ごめんなさい)
もう一度観たい気持ちもた~くさんあるのですが、あのイスだとちょっとつらいかも。。。。
後方でもう後ろに誰もいない席でしたらもう一度観たい


最後になってしまいましたがダンサーの辻本知彦さん
日本人で初めてシルク・ドュ・ソレイユに出演された方なんですって
それはすごいはずですね
ダンサーのアンサンブルは5人いらしたのかな?
皆さん上手でばらつきもなく、歌もちゃんと聞けたのでとてもまとまっていて奥行きのある深い舞台に感じました

観劇のきっかけは忘れてしまいましたが、観に行ってよかったです
素晴らしい舞台をありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-01-28_18:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

