今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1/22 ソング&ダンス全国公演開幕 観劇

当日、携帯でキャストを見ようと思ったら開演45分前になっても発表されなくて、結局ホールの入り口で中のキャストボードを見ました
ホールにめったに早く行く事はないのですが新百合ヶ丘って駅、初めて降りる駅だったので1時間前に到着
ヴォーカルパートに村さんのお名前があっただけで、遠くまで来てよかった~と思いました

去年5月に名古屋公演を見ただけですが今回は演出が替わったところもありました
今回一番すごいと思ったのはダンサーの加藤久美子さん
全員のやる気がものすごく伝わってくる舞台でしたが、特に加藤さんはグイグイみんなを引っ張っていくのが分かりました
「♪ヴァリエーションズ」は気迫で押してくるダンスで、一緒に踊ってる男性ダンサーの徳永さんとグヨルさんまでキレキレのダンスが素晴らしかったです
徳永さんとグヨルさんはお二人とも背が高くて、最初のところでグヨルさんが遅れてしまいちょっと動きがバラけてしまったのですが加藤さんと3人で踊るところは圧巻、どうしてももう一度観たい
ワタシはどちらかというと歌の方が好きですが、この公演で徳永さん、グヨルさん、萩原さん、岩崎さんのダンスは他の方よりもずっとレベルが高いと感じました
けっして他の方が下手というのではなくて、その方々が上手すぎるんですよ
萩原さんはこの前ベルナロドで拝見しましたが、あの時のすごさとはまた別格の素晴らしさでした~

アッ、加藤さんは2幕のはじめ、夢醒めの「夢を配る」も歌っていました


ヴォーカル方では、もう 村さん さいこ~ なんて言うのは当たり前ですが、ニコニコしたお顔が本当に楽しそうでそれを見ていたワタシもそれだけでニコニコになれました
「Music of the Night」が聞けるのは十分に知っていましたが、本当に村さんが歌いだすと劇場の雰囲気がガラッと変わった感じでした
村さんの歌が始まると相変わらず緊張してしまいますが、この日もどんな小さなことでも聞き逃すまいと息を詰めてしまいました←結果息苦しい時間
ファントム役でないのにあの歌が聞ける幸せ

それなのに渡辺さんの歌は声が出てなくて歌っていても不安定で、カンブリア宮殿でA氏が言っていた「音のど真ん中で歌う」には程遠い感じ。。。。
李涛さん、村さんとのギャップが大きかったです
これからしっかりお願いします


四季専用劇場でないので後ろの方で動かしてる裏方さんが見えちゃったりしましたが、それは仕方がないこと
これからいろいろな劇場に行きその劇場に合わせていうのは大変ですね

でもそれ以上にキャストの皆さんのやる気と完成度の高さには大きな拍手を送りたいと心底思いました
多分多くの観客もそう思ったのでしょう、カーテンコールが何回も続き1階はほとんどが立って拍手
素晴らしい舞台でした

ホールは6列目から段があり、その段差も大きくて9列目サイド通路側に座っていてもどなたの頭も邪魔になることなく舞台が見えました
新百合丘駅は遠かったですが、帰りに弾んだ気持ちで乗った小田急線はあっという間に新宿へ

素晴らしい舞台をどうもありがとう、本当に楽しい時間でした




comments(0)|trackback(0)|観劇|2010-01-24_18:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

