今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

箱根駅伝 20年前の選手!

箱根駅伝を見始めてからもう20年ぐらい経つようです
途中で見ない年もありましたが毎年とても楽しみです

早稲田大学の渡辺康幸さんはよくメディアに取り上げられていますが、あの頃に一緒に走っていた選手たちはどうしたんだろう?と思い、ちょっと調べてみました
どうして調べたかと言うと、城西大学の石田 亮くんが走っている時に「櫛部監督が~」と実況アナウンサーが言った声が耳に入ったからです
櫛部監督? あの櫛部くんが城西の監督?  そうです、あの櫛部くんが監督です


20年くらい前の見始めた頃の選手で今箱根駅伝出場校の監督をされてる方(調べられる範囲)

・渡辺康幸(わたなべ やすゆき 1973年6月8日) 早稲田大学
エスビー食品から母校・早稲田大学へ出向
東京箱根間往復大学駅伝競走大会に1年(1993年)から4年連続出場 ←全部見た記憶があります

・櫛部 静二(くしべ せいじ 1971年11月11日) 早稲田大学
ヱスビー食品入社後指導者となり城西大学へ
1991年に1年生ながら箱根駅伝2区走者として抜擢される ←ヘロヘロになりながらも襷はつなぐ


・奈良 修(なら おさむ、1971年1月9日) 大東文化大学
NTN桑名→日清食品後指導者として大東文化大学へ
1年(1990年)から4年(1993年)まで4年連続山登りの5区(20.7km)にエントリーされ、山登りのスペシャリストと言われた


・花田勝彦(はなだ かつひこ、1971年6月12日) 早稲田大学
同期の武井隆次、櫛部静二とともに早大三羽烏と呼ばれ注目を浴びる
エスビー食品入社後1996年2000年にオリンピック出場
現在は上武大学ビジネス情報学部准教授・上武大学駅伝部監督  ←駅伝の監督だけでなく准教授なんですね



・浦田春生 (うらた はるお、1962年3月9日 )中央大学
中央大学監督
浦田さんの箱根駅伝の時のことは全く知りません
卒業後にHONDAで実業団駅伝を走り、ワタシはその時に浦田さんのことを知りその後ずっとファンでした ←単なるファン
日本選手権では何回も優勝していて、オリンピックにも出場しています
HONDAの監督後はどこを探してもお名前が見つからなかったのですが、今回箱根駅伝でお名前を発見
来年からはもう何があっても中央大学を応援します



ちょっと調べただけですが、優秀だった選手の何人かはその後も指導者として残っていらっしゃるんですね
来年までまだまだ先が長いですが、また楽しみにして待っていようと思っています


comments(4)|trackback(0)|日々の事|2010-01-05_18:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさん駅伝詳しいのね~
なんか駅伝見るとお正月って感じだよね
あたしは詳しくは知らないけど
でも一生懸命な姿見るのは大好きだよ
アスリートの汗って見ているだけで良い感じだもんね
キイロさんおはようございます。
昨日はクーの誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました!
駅伝って時々しか見ないんだけどマラソンって最初見ちゃうと最後まで見てしまったりします。
ドラマがありますよね。
キイロさんマラソンまでこんなに詳しいとは凄いな~
>猫娘さん
両親が箱根駅伝が好きで毎年見ていたので、ワタシもいつのまにか大好きになっていました(笑)
お正月は箱根なくしては語れません!!
襷の重さはワタシなんかじゃ分からない程なのだと思うと、正座しちゃうそうです(爆)
>ちかさん
くーちゃん、記念日おめでと~でした♪
親の影響もあって陸上競技ってけっこう観ていた我が家です。
ワタシもマラソン好き!!
どうして2時間も見てるんだ~と思うけれど、途中ではやめられなんですよね。
考えられないようなドラマって感動させられます。
