今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

年末の大掃除♪

みなさん、大掃除はすすんでいますか?
毎年ギリギリにならないと手をつけられないワタシですが、今年は大晦日の明日は名古屋に村さんのファントムを聴きに行きますので今年は早めに頑張りました  と言っても昨日からですが
昨日は1階の床磨きとワックスがけ、夜はキッチンのガス台
今日は2階と階段の床磨きとワックスがけ、お仏壇のそうじ、トイレ

しかし問題が、大きな問題が残っています
一番散らかってる部屋にまだ手をつけていません
もうあそこは見て見ぬふりしましょう
お正月にそうじしますよ、ワックスかけてツルツルにしますよ
だから今日はもう終わり、あ~、疲れた


でも、今年の拭き掃除は
スチームモップ
のおかげでかなり楽ちん楽ちん
しゃがんで力入れて拭かなくても良いんですもの~
買っておいて、本当によかったです
ワックスもクイックルですので、よほど気になるところ以外は少しは腰をまげますがほぼ立ったまま
本当に楽な世の中になって嬉しいです

なのにこの腰痛は何なのかしら
これって毎年思うけれどきっと運動不足ね。。。
あ~、ワックスもかけてくれて片付けもしてくれるお掃除ロボットが欲しいです






comments(6)|trackback(0)|日々の事|2009-12-30_16:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

どうもー、猫娘です
そうだキイロさんのブログのアドレス聞いてたんだ!
ついコメントの方にお返事書いちゃう忘れん坊の猫娘です。
オオソウジ?ワタシニホンゴワカンナーイ!
とおおぼけで大掃除パスして仕事してますけど
明日くらいは少しやらないとダメかな??
今年はお世話になりました。来年もよろしくねー!
大掃除、やる気はあるのですが年内には終わりませんです・・・。遠い目・・・
私もお掃除ロボット切に切にほしいです^^;
今年はありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。
>猫娘さん
いつもコメントありがとうございま~す!
お仕事なら大掃除しなくても仕方ないんじゃないですか?
ビビ太くん達の周りだけきれいにして新年をお迎えしても誰も文句はいいませんって!
こちらこそカレンダーも頂いちゃって来年が楽しみです。
また来年も楽しいお写真見せてくださいね~♪
>まるせさん
本当に全部お掃除してくれるロボットが欲しいですよね。
でもお掃除って毎日でなくても毎週1回でもちゃんとしておけばそんなに年末に慌てなくても良いのに、どうして毎年こんなになっちゃうんでしょう?
きっと来年の今頃も同じことを言ってるような気がします。
来年も楽しい一年でありますように~♪
大みそかのひと時
キイロさん こんにちは!
大みそかの忙しい時にお邪魔します~
我が家もワックスはクイックルです♪
キッチンのガス台、枠が外れることを今年初めて知り
表面はきれいでも内側が汚れていてショックでした!

今明日のお雑煮のお汁ができたところで
一休み中~です。

来年はキャッツをぜひ見たいなあと思います。
南十字星を見たことがあるのですが
エンタテイメントに徹した舞台つくりで
日本でもこういうのがあるんだと感動しました。

来年もよろしくお願いします~♪

>あんじゅさん
南十字星をご覧になった事があるのですね?
かなり重い内容ですよね。
キャッツなら楽しい演目ですので、終わった後も楽しいですよ!
ぜひご覧になってください、お近くですよね?

こちらこそよろしくお願い致しま~す♪
