今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

スーちゃんの秘密(笑)

まだ2回しか会った事ないのですが、とてもフレンドリーなスーちゃん
スーちゃんは「キバタン」という種類の鳥さんです

12月6日にCAP!フェスにもスーちゃんが登場
もう皆さんスーちゃんの周りに集まって触りまくりでした

スーちゃんのくちばしはこんなです
すーちゃん1
このお写真は下のくちばしもちゃんと見えています




しかし、次のお写真たち
すーちゃん2

すーちゃん3
この2枚ではくちばしの周りの羽でくちばしを隠しています
これは「今リラックス~」というスーちゃんからのメッセージだそうです

ちゃんと自分でくちばしを隠せるなんて本当にえらいスーちゃんです
鳥に慣れてない人でもくちばしが隠れていれば怖い気持ちもがあったとしても薄れるのでは(個人差はありますが)

大きな鳥さんとはなかなか触れ合えるチャンスはありません(小さいのは7羽ほどおりますが。。)
今年は9月の上野でスーちゃんに出会えて、また12月にも再会が出来、一緒に写真も写せてとても嬉しかったです
スーちゃんのママのスーさんにも感謝、多謝多謝

スーちゃん、またチャンスがあったら一緒に遊んでね~




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-12-22_18:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

モデルさんのような貫禄だよね。
私も昔は鳥飼ってたから結構好きなんだわ~
私ん家にいたのは赤い鳥
えーっとショウジョウインコだったかな?
おかめインコも飼ってたよ~
猫と一緒に鳥かごに入ってたのは
ショウジョウインコのサンディー君でした
スーちゃんって可愛いし羽根がつやつやしていて綺麗だよね。
ショップや動物園にいる白系オウムはたいてい毛引きしているけどスーちゃんはとっても綺麗。
それはスーちゃんのお母さんがただ大事にするだけじゃなく
小さい頃から色んなところに連れて行って
色んな人に触れ合わせたからだと思います。
>猫娘さん
スーちゃんは本当に良い仔で、スーちゃんがいる所ファンがたくさん集まるんですよ~ きれいでしょ?
猫娘さんのお宅は鳥さんも飼っていたの?
鳥さんもかわいいよね~
猫ちゃんと一緒にいるショウジョウインコってすごいよね!!
どうしてあんなに仲良く出来るの? そのコツを教えていただきたいです!!
>ぷちんさん
初めて会った時からあんなにフレンドリーなんてビックリしました!
上野のイベントの時に、「早めに行った方がいいよ~」とぷちんさんに教えてもらって早めに行ったので長い時間遊べたし、運命の出会いだったと思います(笑)
お母さんの育て方、本当に素晴らしいですね
いつもスーをかわいがってくださり
ありがとうございますm(__)m

スーがフレンドリーなのは、みなさんがかわいがってくださるからですよ。
実はね。それがスーのしつけの上で一番大切なところなんです。
おかげで、発情期が来ても
オンリイワンになることも、攻撃的になることもありませんでした。
みなさんの「スーちゃんはいいこね」という呪文がしっかりきいたおかげです。

スーをほめていただくと、それだけでうれしい親バカの私ですが、
これからもよろしくお願いいたします。


>スーさん
環境って大切なんですね!
スーちゃんが良い仔で可愛いから皆さんが可愛がってあげるし、それがスーちゃんにとっても良い事なんて、2倍の相乗効果って事ですね(笑)
こちらこそまた来年もスーちゃんと遊ばせてくださいね~♪
スーちゃんによろしくお伝えくださいませ~
