今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ショック、トマトが!!!!!

11月7日の写真にこんなのと
元気な緑1

こんなのがありました
元気な緑2
ベランダの中玉トマト達です


上の写真のトマト達は
こんなに寒いのに。。。
11月25日に赤くなって収穫しておいしくいただきました

そして下のトマト達は今朝も見てお水をあげて、この寒いのにがんばってるな~と思っていたのです
色はまだ完全に赤くなっていませんので、もう少し時間がかかりそうでした

今、洗濯モノを干しにベランダに出てみたら
かわいそうな姿に。。。
こんな姿で落ちていました

これはカラスの仕業だと思います
今朝ゴミを出しに行った時にゴミを漁ってるカラスがいて、改めてネットを被せなおしました
12時ごろに外に出た時も、大きなカラスがワタシの近くをピューンって飛んで行ってベランダの方へ回って行きました
この付近ではカラスは最近珍しいので気になっていたのですが、このトマトまで狙っていたのでしょうか。。。。
枝を持って振り落として、落ちたトマトを突いたようです


こんなに寒くなっても頑張ってるトマト達を見るのが毎日の楽しみでした
最後がこんな形になってしまって、本当にかわいそうで申し訳ないです


5月のGWに苗を購入して育て初めて8ヶ月目
葉っぱが大きくなれば嬉しくて、小さな実がつけば嬉しくて、赤くなれば嬉しくて、台風がくれば場所を動かして固定して、こんなに寒くなっても頑張っていたトマト達
最後がこんなになっちゃってごめんね
まら来年も植えるから楽しませてください





comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-12-15_13:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさん、お散歩大好きの猫娘です。
ビビ太のことではあったかいコメントをありがとうございました。
まだまだ悲しみは言えないけれど
ビビ太が喜ぶのは普通に生活している私だと思うから
前向きに頑張ろうと思っています。
そうそう手作りのしょうもないカレンダーだけど
ビビ太も写真もあるカレンダーを前にプレゼント企画していたの。
もしよかったらビビ太の供養にもらってやってくださいね。
12/1の記事にアドレスがあるので住所教えていただければ送ります。
本当にありがとうございました。
トマトが美味しそうに色づいたから
カラスにやられちゃったのね、あぁ悲しい!
うちもビビ太のためにこの時期に咲く想い出のお花を
植えたいんだけど、何が良いか物色中!
今流行の皇帝ダリアがいいかしら?
高く高く伸びてみんなを見てられそうだもんね。
トマトさん達かわいそう
丹精込めて育てて来たのに辛いですよね、
お世話をして愛情込めてすくすく成長していたのに、とまとさん達も頑張っていたのに。
私も収穫目前のビール麦とキビなどを留守中に雀さんに全部食べられたことあります。
キイロさんのように一生懸命育てていたわけではなく、勝手に生えてきたものに水遣りだけしていただけでしたが かなり、落胆しました。
だからキイロさんとってもお辛いだろうな、がっかりされてるだろうなと。。。うぅっ・・・。
来年は全部収穫できますように(>人<)
>猫娘さん
ワタシ、もうカレンダー頂きましたよ~
ヤフーのアドレスに「届きましたよ~」のメールをしましたが届いていませんか?
ステキな写真ばかりで、来年が楽しみなんですよ!!
もう1ついただけるのかしら?(笑)

ビビ太くんのためにお花を?
あぁ、そうですね。そのお花が咲く時期になるとビビ太くんのお話をまた皆さんでできますものね。

トマト、本当にガッカリです。。。
来年もまたがんばります。
>まるせさん
まるせさんも雀さんに食べられてしまったんですね?
作物を食べられてもそれがその鳥の命になってるなら良いんですよ。でもこのトマトのような食べ方じゃトマトがかわいそう。。。
ただ突っついただけなんですもの。。
来年も頑張って育てようと思っています。
頑張るって言っても水あげて見守ってるだけですよ~(笑)
