今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11/5   レ・ミゼ ソワレ観劇

おけぴで譲っていただいたチケットにこんな花まで付いてきてくれました
レミゼのお花
カラーは大好きな花なので、見た瞬間にビックリ
素晴らしい舞台とこんなステキな花、幸せ者です

前の観劇から2週間
どうしてももう一度観たかったレ・ミゼにまた来られました
昨日一番泣けたのはバルジャンが天に召された時でした
昨日のような前で見たことがなかったので気がつかなかったのですが、別所バルは最後相当なおじいちゃんになっていてファンテーヌに手を取られてヨロヨロと立ち上がった時はまだ相当なおじいちゃんなのに、逝った瞬間にすっと体が伸びて顔も晴れやかになり、今まで生きてきた人生がどんなに辛かったのかがよく分かりました
天に召されて初めて晴れ晴れとした気持ちになれなんですよね
別所さんは俳優さんですからやはり表情が細かくて分かりやすかったです

育三郎くんは四季のきっしーに似ていませんか? >ワタシだけ?
目がキョロキョロって大きくてちょっと下がっていて。。。子供っぽいお顔
コゼットの菊地美香さんも子供っぽいお顔なので、若いカップルに見えました
(この前は藤岡くんと辛島さんのコンビだったので、少し年上のコゼットに夢中な若いマリウスって感じ。。。)
キャストによっていろいろな人物になるから配役は大切ですね

今回も楽しみにしていたのは松原アンジョ
前で観ても、とてもすてきな歌声でした
体調不良でキャス変があったので心配してましたが、また歌が聞けて本当に良かったです
やはり頭の良い頭脳的なアンジョに見えました
「cafe song」でマリウスの後ろに出てくる時はにこやかな笑顔で、それもまたステキでした

昨日はどの方も歌のバランスが良くて、マリウスとコゼットも、マリウスとエポニールも、バルジャンとジェベールもどれもこれも素晴らしかったです

あぁ、もう1回だけ松原アンジョを観たいな
でも最高の気分で、後ろ髪を引かれながら終わるのが良いのかもしれません 


また昨日も素晴らしい舞台を楽しむ事ができました
みなさんに感謝です


休憩タイムのトイレの話を少し



休憩時間にB2のトイレに行った時に耳にした話
A「ねーねー、これってさ全部が歌なんだね」
B「そうね、台詞の間に歌があるのかと思ってたけど全部歌だね。台詞じゃないと何を言ってるのかよく分からないわ」
A「あれじゃタモリさんじゃないけど行かないかもね」
という話を聞きました

ミュージカルだから最初から何も考えないで観たけれど、観慣れてないとそう思うのかな?
確かに普通に言う台詞の方が頭には入りやすいかもしれないけれど、ミュージカルなのだから当日言われてもね。。。

そんな休憩時間でした(笑)



【報告】
前方の席はアンサンブルにいる松原くんまでしっかり見つけられるのでアンサンブルが出てくる度にそちらにばかり目が行ってしまい、イマイチ集中できない事が分かりました(汗)
松原くん、スプーン集めながら小指が立ってるし。。。。

comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-11-06_17:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

小指が立ってるのi-237
木槌を叩いているときは?
ちょっと心配になってきちゃった。
そんなことないか(笑)
>チーコさん
小指はわざと立ててるんですよ~
テナルディエ夫人のスカートの中を覗いた時は大丈夫でしたし(笑)
他の時はちゃんとたたんでると思いますけどね。
