今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あーちゃんとシーグリーンな仲間たち (ユタ風?)

昨日はまたしてもコザクラオフ会開催
嬉しい悲鳴で前日からワクワクなワタシ
ご参加のメンバーは(・Θ・)と(@Θ@)のblogのmipiyoさんとご主人のJちゃんLovebirds プチ*ピーチ*kiki+++のchinoさん
そしてワタシを含めての4名

どうしてそんなに嬉しかったかと言うと

コガネメキシコインコのあーちゃんがお店にご来店~
コガネのこの色が好きで、遠くからは見たことはありましたが実際に触ったり近くで飛んでくれたのは初めてでした
いつもブログを拝見しては、あんなコが家にいたらすがいだろうな~と思っていたのですよ
音楽がインド風なのは、ランチをインドチキンカリーにしたからです


そしてシーグリーンな仲間たちも集まったのです
クロちゃん(mipiyoさん)、キュイちゃん(chinoさん)、めぐ&はる(我が家)
驚く事に全員が♂
さ~、どんな風になるのかしら?

エアコンは楽しいね~
最初はもう大好きなエアコンですね
上にいるのがクロちゃんとはる (どっちがどっちか分からない。。
下にいるのがめぐです

そのころ下では
きゅーちゃん
きゅーちゃんがお散歩中
きゅーちゃんは羽を切ってるのであまり高くには飛べないようでした

エアコンの上から3羽で移動
集合3羽
mipiyoさんのご主人の肩で寛ぐ3羽

我が家のはるはまだ♂決定って訳ではないのですが、多分♂じゃないかと。。
丸と平ら
でもこの頭の形、違いすぎませんか?
左のはる、頭がまっ平ら~  ♀疑惑浮上

魔法の手袋登場できゅーちゃんも一緒にお写真撮りましょ
全員集合!!
4羽はおでこのオレンジ色が濃かったり薄かったりしますが、体の色はととても良く似ていました
それでも何となく自分の家のコは分かるもんです
左からめぐ、はる、くろちゃん、腕に乗ってるのがきゅーちゃんかな

きゅーちゃんはお目目が一番黒くてまん丸
クロちゃんはおっとりしてるのが体にも出ていて、ホンワカムード
めぐは左耳の羽がボサボサってなってます
はるは。。。。ホント、KYなコで申し訳ないです
どこでもどなたにでも全然平気で、恥ずかしいくらいにずうずうしい性格
これが21世紀コザクラ


全員集合2
右から2番目がはるですが、一羽だけたっぷりと水浴びして一羽だけ臭かったです
全員が並ぶとホンマかわええな~


今回は偶然♂だけのシーグリーンオフ会になりましたが、次回はぜひ♀のシーグリーンちゃんもお迎えしてオフ会をしたいです

また楽しい一日を過ごしました
またオフ会、しましょうね

comments(8)|trackback(0)|お店のこと等|2009-11-01_18:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさんおはようございます。
うわ~コザクラオフ会って楽しそう。
でも私からしたら写真で見るかぎりほんとにソックリで全然見分けつかないのにさすがですね。
自分の子はしっかりわかるんですね。
それにそれぞれ性格も違ったりして面白い。
こんな沢山、いいないいな~触れ合いたい。
インコちゃんはみんなエアコンの上とかが好きなんですね~高い場所だからかな?
>ちかさん
おはよ~
今回のオフ会は4羽でしたが同じ色だけ集まるって今までなかったし珍しいと思いますよ!
似てるんだけどちょっとずつ違っているんですよ、そこが見極めのポイントですね~(笑)
彼らって飛べるでしょ? 届かないところから見下ろしてるのが好きみたい。
でもね、人が座ってお話してると「一緒にお話するー」って降りてくるのが可愛いです!

男の子だけって珍しいですよね。
あ、ハルちゃんはメス疑惑か~。
同じ色だけっていうのも面白い~。
ノーマルだけオフ会とかやりたいな。
でも最近ノーマル少ないから集めるのが大変か…。

そうそう、きゅ~ちゃんじゃなくて
キュイちゃんだと思いますよ。
>ぷちんさん
同じ色だけっておもしろいですよね。
今度は別の色の仔を集めてみましょうかね?

キュイちゃんが本名ですよね~
キュイちゃんってちょっと言い難かったのでワタシはきゅーちゃんって勝手に呼ばして貰っていました。
あんなにそっくりな色合いなのに全然違う個性があってコザクラってすごいです!!
おはようございます~
キュイの名前の事、拍手コメントに書いたんですけど
ぷちんさんも気に掛けて下さって、ありがとうございました。
キュイって言い辛いですか~
それできゅーって書いてあったのねん^^

>chinoさん
拍手コメント読んでなくてごめんなさいね。
記事の上の方の参加者のお名前紹介では「キュイちゃん」と書きましたよ~
きゅーちゃんと呼ぶのが可愛いな!と思ったのでワタシはきゅーちゃんとニックネームの様に呼ばせて頂いただけです。
ご迷惑だったでしょうか?
キイロさんが呼びやすい方でOKですよ~
色々ありがとうございました♪
>chinoさん
きゅーちゃんってよりもきゅ~ちゃんの方が雰囲気に合ってる感じです。
お目目大きくてキョロキョロですものね!
こちらこそありがとうございました。
