今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北海道への旅 10/2札幌

今回の旅の目的として
『お食事編』
1、札幌でのふじ寿司ランチ 10/2
2、帯広八千代牧場でのブタ丼 10/3
3、帯広想いやり生乳の牛乳 10/3
4、多和平での羊を見ながらのジンギスカン 10/4
5、六花亭でのお買い物 10/5

『観光編』
1、八千代牧場の景色
2、十勝の広い空
3、津別峠からの景色
4、多和平の広い空

『おしゃべり編』
1、コザクラ仲間のやんちゃはうすの北山さんうりまろ日記のよこぷんさんと始めての三者会談 (って言うか食べるだけね)
2、同じくコザクラ仲間の続・こざくらな毎日のmayumiさんとランチ~

となっていました



到着した10/2(金)は東京と同じ服装で全然問題ない気候でした
寒いと思って持ち歩いたジージャンが重かった。。。。。
そしてこの日は、東京にいても同じようにすごしただろうな~と言う日
行きたかったお店、見たかった演目が札幌だっただけで、それ以外は東京と行動パターンは同じ


まずどうしてもネットが見たかったのでネカフェで1時間ほどいろいろなサイトを見て、1時になったのでふじ寿司へ~
東京の北海道展でもガマンして買わなかったお寿司とやっとご対面ですよ
ふじ寿司のランチ
ウニは別にお願いしましたが、他の10カンで1000円ですって
ちょっと疲れていたのですがそんな疲れも吹っ飛びますよね~
ワタシはとびっこ、いくら、数の子のプチプチ系が好きなので大満足ですよ

このお店はコザクラ仲間の北山さんのご実家の行きつけのお店で、北山さんには3回くらい連れて行ってもらっていて、ランチなら一人でも行かれます
この日も事前に連絡をしてくれていたので奥さんも喜んでくれました
頂いてるときもいろいろとお話できて良かったです
帰る時には雨になっていて、奥さんに琴似駅まで送って頂き助かりました

ホテルは駅前のホテルクレスト札幌
大丸デパートで見つけた
侍のプリン
侍のプリンを購入して今夜のおやつとしました

ホテルではレンタルしたPCでこれまたネット
時間があったらPCに向かわないといれない典型的なPC依存症です

5時半になったので厚生年金会館へ出発
厚生年金会館は2階席はチケを売ってないようで、1階は後方席は空いていたけれどほぼ満席でした
アンデルセン、本当に楽しい時間をすごせて幸せだったわ~

ホテルに戻る時には雨もかなり小降りになっていたのでホテルまで徒歩で帰りました
10分?15分くらいかな?
わんだふぉ~わんだふぉ~コ~ペンハ~ゲンをつい口ずさんでしまう
全然寒くないし楽しい散歩(ジージャン重いけど。。。)

ホテルに帰りアンデルセンの感想をブログに書いて一日の終了


アンデルセンを札幌まで観劇しに来て本当に良かったな~と思った一日でした、はい








comments(0)|trackback(0)|趣味|2009-10-06_18:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

