今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/2 アンデルセン札幌公演 観劇

厚生年金会館って1列の前に仮設のイスを2列並べます
今までそこには座ったことがなかったのですが、今回はその仮設イスの2列目のい列のお席でした
最後にはお尻痛くなりましたよ
皆さん、モゾモゾ動くし、終わってから「やっぱりこれって痛いよね」っておしゃっていました
やはり通常の1列の方がゆったり座れて良いです

今日は小川美緒さんがドーロデビューですね
岩崎さんとの相性はいかがだろうととても楽しみに行ってきました

最初の感想としては、ドーロ役は小川さんの魅力がギュッとつまった役だと思いました
ドーロとしては若すぎて貫禄がないのですが、若さでキラキラしていて、手足と首の長さと細さ、指先の美しさ、顔の小ささと目の大きさ、高い声での台詞やそこそこ歌える歌に、目が離せない状態でした(笑)
メグ・ジリーもやっていたんですものね
フランス人形みたいでした

斉藤さんは大人としての魅力がありしっとりした女性でしたが、小川さんは若さってすごいな~って思わせられます
とてもバレエが映えるんですよね

その反面、貫禄がないから軽い感じ
最後に、国王のお使いでオーデンセに行ってハンスに勲章をかけて音楽が盛り上がって二人が見つめあう場面もグッと来る雰囲気にはなりませんでした
斉藤さん、はなさんのときってあそこの場面でドーロの気持ちが手に取るように分かったのに、まだ小川さんからはその感情は感じられませんでした
まあ、今日がデビューですものね

岩崎さんのニールスは小川ドーロとラブラブで、ラブラブすぎです
そして笑顔が多すぎですよ~
髪型と髪の色がとても岩崎さんにお似合い
松島さんのような高慢ちきな感じはほとんど感じられず、小川ドーロにぞっこん
「い~ま~、あなただ~けあいしてる~」なんて二人とも甘ったる過ぎです
ニールス、そんなにデレデレしちゃっていいのか?

岩崎さん、バレエを踊ってる時も笑顔で、ちょっとかわいらしいです
岩崎さんのお顔で「かわいらしい」って変かな?
でも、笑顔なんですよ
2回転もまあまあバッチリで、岩崎さんのバレエがとてもきれいで驚きました
岩崎さんはミスト、スノーボーイ、ソンダンで拝見しましたが、どれよりもニースルが良いと思います
たくさんバレエが見られて本当にうれしかったです

小川ドーロと岩崎ニールスは若いカップルです
なので深みって言うよりも明るくて楽しい舞台
松島さんがニールスだったら小川さんはちょっと軽すぎるかもしれませんが、岩崎さんがお相手だったらピッタリだと思いました

人魚姫のなかで、ドーロが王子様を助けて上がっていく場面、東京公演のようにただ上がっていくのではなくて波間でのバレエが増えていて、そこがなかなかきれいなバレエでした


その他は町長さんの青山さん
いつ聞いても良い声です
コペンハーゲンの広場ではハム&ソーセージ屋さん
話していたお客さんが買わないで行ってしまいそうになるとあわてる商売熱心な店主でした
ちょうちんあんこうに入ってるのも青山さんですよね、お声がそうでした

今日はバレエダンサーが隆志さんではなくて斉藤太一くんでした
太一くんはずっとキャッツのカーバで拝見していましたが素顔は初めてで、最初はどなたか分かりませんでした
郵便配達で最初に登場したとき、隆志さんにしたら小柄だな~?と思いました
隆志さんはどちらへ?

味方さんと有賀くんのコンビはますます息があって楽しいですね、って言うかオモシロですね
有賀くんは小技がたくさんあって、影の貢献者って感じです


久しぶりにアンデルセンを見て、やはり楽しくて切なくてそして笑えるすばらしい舞台だと思いました
頭の中を「ワンダフォ~ワンダフォ~コ~ペンハ~ゲン」が回っています
明日はコペンハーゲンで2016年のオリンピック開催地が決まるのかな?
鳩山さんたちが全員で「ワンダフォ~ワンダフォ~コ~ペンハ~ゲン」って歌っちゃえば?
決定もワンダフォになって欲しいです

札幌まで来て見た甲斐があった舞台でした
すばらしい時間をすごせた事に感謝、ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-10-02_23:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

