今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そりゃ歌わないわ!

さっきテレビを見ていた事をお話します

自分のペットのオカメインコさんにミッキーのテーマを憶えさせて、スタジオで他の出演者に聞かせると言うコーナーでした
結果的にはスタジオでは歌わなくて、家で撮影してきたVTRを流して歌を披露していました
お家ではちゃんと歌っていてとても可愛かったです


スタジオなんていつもとあまりにも環境が違いすぎます
スタジオの中に透明な部屋を作り、6畳くらいかな?もっと狭いかもしれません、そこでそのオカメインコを放鳥しそこで歌わせるなんてどう考えても無理な話
放鳥したら他の出演者10人ぐらいがキャーキャー騒いじゃってオカメちゃんもパニックですよ
透明な壁にぶつかってしまってるし

呼んだって飼い主のところにも行かなくて一番背の高い男性(カメラマンさん)の頭にとまっちゃう
何とか捕まえてケージに戻し、歌わせようと大きな声で「歌ってよー、お願いだから歌ってよーーー」って叫ぶ飼い主

自分の家のことを考えたって、あんなに叫ぶように話し掛けることなんてないし、第一怖がってしまうからそんな事しないですよ

いくらテレビだとしても、飼い主の仕事だとしても、あの飼い主にはガッカリしました
好きな俳優さんだっただけに本当にガッカリ

自宅で歌ってるのを録画してる時には、「今、歌っていますよ」って小さな声
きっといつもお家ではこんな声なんだと思います

スタジオで明るいライトのなか、声を張り上げてうるさく怒鳴るようにしゃべる出演者たちと一緒に狭い空間に入れられたオカメちゃんの気持ちを考えると本当にお気の毒

お願いします、ヤマザキさん
本当にあのオカメちゃんが大事な家族ならばもうあんな所に連れて行かないで下さい
見ていてとても悲しかったです


comments(14)|trackback(0)|日々の事|2009-09-27_13:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

その番組は見てないのですがオカメちゃんかわいそう(;_;)
鳥がテレビで取り上げられるのはうれしいけど
悲しいシーンが多いのも現実。

俳優さんって誰だったのかしら?
>ぷちんさん
今のバラエティー番組ってやたら声を張り上げて大きな声で「うめ~ッ!!」とかって言うじゃないですか?
あのノリでオカメちゃんが飛ぶとキャーキャーですよ。
飛んで怖がってる人に「飛びますから!」って言ってた。当たり前、鳥なんだから!!!!
(ダメだ、文句ばかり出ちゃう)

その俳優さんは 「俳優 山崎」で検索するとすぐに分かるはずですよ
好きな俳優さんだけに本当に悲しかったです。。。

あれ?山崎くん、さんまさんの日曜昼のフジテレビの番組でも以前インコちゃん連れてきてやっぱりパニックになってたような??コタツ君?今日のは見てないけど、またやってしまいましたか…私もその時「かわいそうだからお家に戻してあげて~~!!」と叫んじゃいそうでした。歌うわけないですよね、スタジオなんかで…。
>ゆうさん
そうです、その山崎さんです!
以前にも連れて来ていたんですね?
ワタシは初めて見たのですが、どう考えてもあんなにパニックになってしまう動物を連れてくるのはおかしいですよ。
以前にもそんな事があったらもう止めようと思わないのでしょうか?
それよりもさんまさんにウケる方が大事なのかしら?
もう二度とやらないで欲しいです。
キイロさん、大変ごぶさたしてご心配おかけしてごめんなさい。
鳥さんってすごく繊細な動物だと思うんです。そのオカメインコちゃん、どんなに怖かったことか…ミケにゃに置き換えて考えるとますます心がしめつけられます。。。
いきなり、失礼します
2ちゃんねるにこの記事、勝手に載せられてますよ
>upaさん
upaさんとかミケにゃちゃんに何かあったのかと心配しちゃいましたよ~
でもスレンダーなミケにゃちゃんも元気なので良かったです!!

経験から考えても慣れない環境だとパニックになるのは当たり前だと思うんですよ
透明な壁にぶつかってるオカメインコちゃんは可哀相でした(涙)
>通りすがりさん
2ちゃんねるは見ていないので分かりませんが、自分がテレビを見て感じた事なので書きました
バタバタ暴れるオカメインコを見て面白いと思う方がいるように、性質を少しだけ知ってるだけに気の毒だなと思いました
ありがとうございました
キイロさんお久しぶりです!お元気でしょうか?
私は番組を終盤のケージに入ってるところから見たのですが、オカメのコタツちゃん、そんな可哀相な目にあっていたんですね!!
私もオカメを買っているのでどれだけ臆病で繊細か判っているので心が痛いです。寿命を縮めるような事はせず大切にしてあげて欲しいですね!!
>みやこさん
お久しぶり! 
先生の所にはまだ写真で診察ですか?
ワタシの方は月1で本人(鳥)が診察に行っています。

ケージを持って走るのでさえ問題アリ!と思うのですがあんな環境の違うところで歌えるワケがない!とワタシは思ったのです。
歌えたら動物タレントになれますよ!
普通はご自宅で静かに暮らしていらっしゃるのでしょうから無理っていうかムチャは止めていただきたいですね。
うちにはオカメがいるだけに、ビックリもいいとこです(+o+)

とても危ないですよね、透明な壁に激突なんて。。。うちのJちゃんは特に臆病で神経質なので
多分そんなことしたら、暫く人間不信になりそうです。



>noririnさん
noririnもきっとワタシと同じ事を思ったと思います。
広いスタジオで放鳥する訳にはいかないので部屋という設定で作った箱だったと思います。
透明なのでオカメちゃんは激突。
でもヤマザキさんのブログを読みましたら帰宅後は落ち着いてヒマタネ貰っていたようなので、飼い方の違いだなと思いました。
ワタシもあんな事はしませんよ!
そういう番組構成だから仕方ないと思います
まぁ鳥には関係ないですけど…
山崎さんもお仕事で一生懸命だったんですよきっと
>名ナシさん
そうですね、そういう番組構成だったのですね。
マジメにオカメちゃんのことばかりを考えてしまいました。
山崎さんもお仕事ですものね。
ありがとうございました。
