今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8/13 ウィキッド観劇 ②

木村グリンダの良いところはお顔の表情が分かりやすいところでしょうか
ニコニコ笑顔は楽しそうだし(エメラルドシティに行った時)、怖い顔のときはすご~く怖くて(ろ・お・や、連れて行っての時)、悲しい時の表情もとても気持ちを現していたと思います

ニ幕「この幸せ」は自分に「私は本当に幸せなのよ」と思い込ませようとしてる木村グリンダの気持ちがとてもよく分かりました
「うんうん、そうね」とうなづきながら思い込もうとしてるのがかわいそうなくらい
李フィエロはいつか絶対にエルファバを見つけるという強い気持ちを持って隊長をしていて、「エルファバのことを悪い魔女だと思いませんが」とかモリブル報道官に「婚約した事ですよ~」と言われた時の「とんでもない!」の表情はもう完全にエルファバの事しか考えていないフィエロでした
木村グリンダもそれをよく分かってるので、自分の幸せはオズのみんなに愛される事なんだと思い込ませようとしてるのだと言う事が本当によく分かる場面でした
自分の好きな人が他の女性を好きで、でも一緒にいたい気持ちもあるし。。。。あぁ、かわいそう
北やんもフィエロとしてもう少しいろいろな表情が出来ると良いな

ネッサの部屋を訪ねて行く場面では、ネッサの方が完全にお姉さんのようでした
山本ネッサはエルファバとはまた別の強さがあって、台詞の言い方とかとても強くて江畑エルファバ姉さんタジタジ 樋口さんの時もそう思った事がありましたっけ
山本さんはあの場面でいつも泣いているので、気持ちの入れようが半端じゃないんでしょうね

「二人は永遠に」
もっと濃厚な感じかと思っていたのですが、江畑エルファバの体型が横から見ると子供っぽくてそれほどの濃厚さは感じませんでした、ちょっと残念
でもこの曲のイントロはいつ聞いてもドキドキしますね
歌の途中でエルファバが背中を反らせるところも、やはり横から見てると体の厚みと腕の短さで色気もすっとんでしまい半減してしまい、歌は素晴らしいのとせっかくの李フィエロなのにもったいない。。。
シズ大学の制服はまったく問題ないと思いましたが、この歌から着る衣装のボリュームは背の低い女性には着こなしが難しいと思いました
「闇に生きる」でも前に行ったり後ろに下がったりと動く時、衣装の裾をどっこいしょと持ち上げるのが気になりました
そこはもう少しという感じ

フィエロの「ぼく達の一族が城を持っているんだ」の長い台詞、李タオさんのニホンゴがとても大変でした
全部カタカナに聞こえてしまい、最後には中国語になっちゃうんじゃないかと。。。。

「あなたをわすれない」はグリンダエルファバが正面だったのに、木村グリンダのお顔の汗ばかりが気になってしまい、歌に集中できなかった。。。。
木村さんは目も真っ赤で泣いていらっしゃるのかもと思っても、鼻の下まで汗で光っているんですもの、ハンカチお貸ししたかったわ
あれだけ目が真っ赤になっても鼻が出たり鼻が詰まったりしないのはさすが

チスに緑のビンを差し出された時、そのビンを見て木村グリンダのハッとした顔
シズ大学ルームメイトでヒミツを言い合った時のビンとその時にした話を思い出したんですよね
見ていれば同じビンが出てきたな~と分かる事ですが、あの表情でそれを強く印象付けるメリハリが心に残りました

案山子フィエロはかっこいい李フィエロの跡形もな~い!
フラフラした歩き方が絶妙で、あれはあれでなかなかステキです

カテコは皆さんニコニコ笑顔だし、客は早くからスタオベ
千秋楽が近づいてきてるんですものね
ほとんど初めてのメインキャストで拝見したウィキッドでしたが、とても新鮮味がありまた新しいウィキッドを感じました
最後に最前列でこのキャストで観劇できたことに感謝です


最後になりますが、ディラモンド先生にお昼を分けてあげて一緒に食べるとき
樋口さんはパンを手で隠すようにしていたので口元が見えませんでしたが、江畑さんは隠さずどうどうと食べる真似したのがおままごとの様で可愛らしかったです
これからも江畑さんには期待大です

素晴らしい舞台をありがとうございました
ウィキッドも好きです


comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-08-15_16:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

