今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

台風やら地震やら

日曜日の地震も震度4で大きかった

台風も近づいていて、テレビの天気予報では雨が強いって言っていたけれどワタシの住んでいる所はそれほどでもないので、昨日お昼過ぎに買い物に出かけた

湿度100%って感じで、気温はそれほどでもなくても体にずっしりくる暑さ
体中から汗が噴き出す
これなら気温35度湿度20%の方がまだまだましかもしれない

スーパーで買い物して外に出たら、メガネがバーっと曇って

と、打っていたらまたグラっときた(18:11)
コザクラたちが騒いでる


まるっきり前が見えなくなりました
メガネ歴は長いけれどこんな事は初めて

そして今朝の地震
さっきテレビで放送していましたが、今朝の地震の12分前(4:55)に東南アジア(タイとミャンマーの東側の海)の方でもっと大きな地震(M7.6)もあったそうです
地球が悲鳴をあげてる

これから先、大丈夫なのかしら?
人間だけなら何とかな、るかもそれないけれど、ケージが7個もあるのは本当に「どうしたら良いんだろう?」です




comments(4)|trackback(0)|日々の事|2009-08-11_18:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

地震怖かったですねe-330
どなたかのブログに、いざとなったら
コザクラ達は外へ逃がすと書いてあったのを
読んだのですが、考えてしまいました・・・
一つのケージに全員入れて避難したいけど
ケージ内は大変な事になるでしょうねe-330
キイロさんちのコザちゃん達は穏やかだから
大丈夫かな^^

台風はそれて良かったですねe-343
>chinoさん
いくらなんでも外へ逃がすのは出来ないでしょう。
確かに家がつぶれたらケージもつぶれるかもしれないけれど、その時は丈夫なテーブルの下にケージを入れるとかして何とか守りますよね。
我が家も産まれてから今まで個室ですから、一緒にするのは無理だと思いますよ。
それこそ1羽ずつ入るような大きさの箱(噛まれないモノ)を用意して1羽ずつ押し込むとか?
そんな事してる時間があるかも問題ですよね。。。

もしも本当に避難が必要な地震が起こったらうちの子たちは
通院の時に使っている小さなプラケに1羽づつ入れて運ぶつもりです。
そのためにプラケも8個あります。

でもうちのマンションみたいな造りの建物で(一応免震建築らしい)
避難が必要なほど損壊するような地震だったらもうどこにも
逃げようなないような気もします・・・。
>ぷちんさん
ぷちんさんのお宅は免震のマンションなんですね?
うらやましいです。
やはりプラケは必要ですよね。
我が家は2コしかないです、本当に通院用。

もし大きい地震が来たとして、ケージからプラケに移してバッグに入れて避難なんて時間がかかるし、簡単にはいかないでしょうね。。。
