今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8/7 「夢から醒めた夢」 観劇

ついに最後の夢醒め観劇になってしまいました
最初の観劇(7/17)では、樋口さんの声が全然出てなくてびっくりしましたが何回か見ていったらピコの歌の歌い方や音域が樋口さんに合ってない事も分かってきたし、そこはそれで流そうと思いました

今年は4回集中して観劇が出来たので、多分細かい内容まで分かったつもりです
ただ、飯村メソでどうしても分からない点が一つあります

ピコのバッグを預かって、バッグの中の白いパスポートを見てしまい自分のグレーのパスポートも出して見比べてガッカリしてまた元のように戻す
その顔には交換しちゃってしらばっくれようなんて言う気持ちは全然見えないのです
やくざ達に恩赦されたんじゃないの?とか言われてもずるい表情はなくて、その後の「きっとこれはチャンスなのさ~」と結びつかないんですよ
そこがちょっとだけ不完全燃焼なんですよね


道口メソはけっこうずるそうな感じ。。。。


毎回白木マコのお母さんは素晴らしかったです
花田マコとのバランスがもう素晴らしく絶妙で、あの二人を見てるだけで涙が出ちゃうほどでした
マコはどうして人間になれた間に、「お母さんもいつか光の国に来て、それからはずっと一緒にいられるのよ」と言ってあげなかったんだろう?
そうすればお母さんもその時を心待ちにして悲しみが少しは小さくなると思うんだけど

白木さんがマコと楽しそうに手を取って歌ってる表情と、事故にあって死んでしまったマコを抱きしめてる時の表情、同じ人とは思えない表情で素晴らしいと思いました
きっと本当のお母さんだったらあんな表情になるんだと。。。

花田さんの表情からも白木さんとの親子関係が良く分かったし、花田さんは何しろ歌が最高
幽霊っぽい話し方も
今回も花田さんの歌が聞けて本当に嬉しかったです


樋口ピコは確かにあまり子供には見えませんでしたが、優しさとか可愛らしさとか面白さとかは充分に感じられたし、今回拝見できて良かったと思います
(ワタシは個人的に樋口さんのファンだし、今まで舞台で見たことがない役だったので楽しかったんですよ)

味方配達人ですが、アンデルセン観劇を一緒にした友人と5月に「この後の夢醒めの配達人は誰だろうね? 北やんはウィキッドだろうし、荒川さんは異国だし、味方さんしかいないよね~」と話していました
そしたらドンピシャ
味方配達人はピコの役にちゃんと彼女を選んだ理由や、最後までその役をやらせなくてはいけない使命すら感じてピコを導いていく様子がよく分かりました
ある時は優しく、ある時は厳しい口調で、そしてちょっとおとぼけのお顔もあって素晴らしい配達人だったと思います
北やんも見たかったけれど、今回は味方さんで拝見できて良かったです



最後にマリオネットくんの演奏「キラキラ星」 と おもちゃの兵隊さん の動画2本です


マリオネットは飯村さんの方が音が大きいです
いつ見ても飯村さんのマリオネットはかわいい~
それにしても階段を上がった場所は暗いですね


元気いっぱいの兵隊さんたち


いつも楽しい舞台をどうもありがとう


*アンサンブルのハンドコ・アクアリオさんはインドネシアの方だそうです






comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-08-08_18:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

