今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コザ仲間は楽しいね~♪

ワタシがコザクラインコと一緒に暮らすようになったのが1998年
その前年にPCを購入してインターネットがやっと使えるようになったので、いろいろとコザクラインコで検索していて見つけたのがコザクラーズのML(メーリングリスト)でした


今ではあちこちのブログでいろいろな事が調べられますが、あの頃はまだHPも少なくてコザクラーズのメンバーの方には本当にいろいろとお世話になりました
コザクラの知識がなかったワタシの質問に丁寧に答えてくださったり、オフ会に参加したりとどんどんコザクラの世界にのめり込んでいった時期でした

しかし、そのMLの活動もいつの間にか下火となりその後には消滅(多分消滅は3年ぐらい前?)
あの時の皆さんはどうしているのかしら~?と時々は考えていたのです
そんな6月にそのMLで中心的になっていたPさんからお電話がありました
Pさんとは年賀状のお付き合いだけでしたが、毎年可愛らしいコザクラのお写真
今年の年賀状は、去年我が家のはると同じ月に産まれたいちごちゃんをお迎えしてのお写真でした

「7月にオフ会があり、その時に札幌からいらっしゃる方と前日にお店に行きたいのですが。。。」
きゃ~、嬉しい
久しぶりにゆっくりお話もできる~
それはそれはもうとても待ちどうしかったのです


Pさんをはじめ4名でおいでになってくださったのは札幌のmayumiさんもげらさんるーさん
皆さま、ワタシ以上のコザキチでございます

当日は
いらっしゃいませ~
はなはる親子、この二人がご接待~

最初こそ
まだこわい
こんな風に怖がった風をしていましたが

あっという間に
だれ?
あそんであそんで~攻撃開始
しっかりと看板鳥としての顔してるし~
目がみょうに色っぽい

はるなんて
おちゃ、のむなー
中国茶飲もうとして「ダメダメ~」って止められました

はなは相変わらず
ぜんぜんへいき~
人の手大好きだも~んって顔して

最後には
またいっしょだね
親子のツーショ

このお写真はmayumiさんにお借りしたモノです
ワタシはどういう訳か後姿ばっかりで
でもいいんです、彼らはちゃん~と看板鳥としての使命を果たしていたのですから

皆さんはこの後もご予定があったので2時間ほどでお帰りになったのですが、札幌からお出でになったmayumiさんは以前にこの近くに2年もお住まいになっていたとの事
ワタシは札幌に住んでいたこともあり、もっとゆっくりその辺りをお話したかったです
絶対にどこかですれ違ってますよね


Pさんからは以前のコザクラーズの皆さんの近況なども聞けて嬉しかったです
すっかりコザ仲間がいなくなっていたワタシですが、またコザ仲間復活で楽しくなってきました
この日の翌日のオフ会には参加できませんでしたが、次回は絶対に参加させてもらいますよ

それからまだ男の子か女の子か分からないはるですが、Pさんとmayumiさんというベテランコザ飼いさんが見て「これは男の子だね」という嬉しいお言葉が~
ちょっとばかり喜んだワタシですが、男の子だとばっかり思っていたPさんのいちごちゃんがタマゴを産んだ。。。というお話もあり、半分だけ信じておくことにしました
2008年2月産まれのコは常識が通用しないと言う結論でこの日はお開きとなりました~


暑いなか遠いところまでお出でくださって本当にありがとうございました
ワタシもとても楽しい時間を過ごすことができました
今度は皆さんのコザクラちゃんたちと一緒に遊びに来てくださいね~
楽しみにしていま~す









comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2009-07-26_18:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、Pです(笑)

ほんとに久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しかったです~。
バードカフェの話をしたらお友達も皆興味を持って是非行きたいと言っているので
また近いうちにお邪魔したいです。
今度はいちごを連れて行きますね。
はるちゃんとの21世紀コザクラ対決が楽しみだわ♪
>ぷちんさん
どもども、Pさん!!

いちごちゃんに会える??
いちごちゃん女子だからはるに惚れちゃったらどうしよう?
21世紀コザクラ対決?!
これは相当な見ものになりそうですね~♪
メーリングリストの存在は聞いたことがあります。
当時のこざ飼いさんたちは本当に熱心に情報収集されていたんだな~と感心しました。

はなちゃんもはるちゃんもとってもフレンドリーで立派な看板鳥さん。
またお邪魔させてくださいまし~。
(あ、余談ですがワタシも7年ほど札幌に住んでおりました^^)
今度ともよろしくお願いします。
こんばんは~
そうそう。るーさんも札幌出身です~^^

次回は、札幌話でも盛り上がりそうですね♪
>もげらさん
あの頃にはまだまだ情報が少なくて本当にお世話になりました。
我が家が大所帯になったのもMLのおかげかと。。。(汗)

もげらさんも札幌に住んでいらしたのですね?
「北の方」を読ませて頂きました!
ワタシも六花亭のホットケーキが大好きです
泣きながらあれを頂くと「北海道だな~」と思うんです、変??
>mayumiさん
るーさんも北海道出身なのですか??
あの日は北海道色が濃かったんですね~
先に分かっていればもっとお話したかった~と思いましたがお時間がなかったですね。。
次回はぜひ北海道のお話も~♪
