今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7/24 「夢から醒めた夢」 観劇

昨日は劇場に行くまで傘を使わずにすんでヨカッタ~と思ったら、帰りの駅降りたらドシャブリでした 最悪
買い物した野菜たちがずぶねれ
なのに家に到着したら止むって。。。どうなんでしょ?

もう来週の夢醒め観劇が楽しみになるくらいの昨日の舞台でした
友人が早くに行くようなのでワタシも早めに行って写真をとろうと思っていたら早く到着しすぎて、まだ足長ピエロさんも登場前
でも、ワクワクしながら待つって言うのも良いですよね~

足長ピエロさん登場
どうやって中央のロビーに出て行くんだろうと思ったらくぐって行くんですね
全然フラフラしないのがすごいですよね

韓さんはおもしろいね~
足長ピエロさん
パンフを売ってるところで見本を手にとって、自分を探しては「これ、ぼく」って指差していました
ユタのページではちょっと渋い顔してダメダメってしてた。。。
足長ピエロさん、それはダメなんじゃないの~?

階段の途中で待っていたら江帆白黒ピエロくんがやって来ました
彼はどこでもかわいいね~
「写真お願いしま~す」と言って、きれいに撮れていたかしら?とカメラを見ていたら。。。
LK側に范虎が来ていて、江帆ピエロと握手してダッシュで階段を上がっていきました
ワタシが見たのは階段をあがる後姿だけ。。。。握手を見たのは友人だけ。。。
木金とWSSが休演だったので見に来たんだね、でもLKなんだね

今まで配達人で見たのは北やん、天野さん、そして今回の味方さん
北やんはどっちかというとピコに「自分で決めるんだよ」というタイプに見えました
あまり親身じゃなくて、たくさん夢を配った人の中の一人がピコって感じ
味方さんはとても親身になって考えてくれて、いざとなったら一緒に逃げてくれそうな感じ
樋口ピコが一人ではほって置けないタイプのピコだからそう感じたのかしら?
吉沢ピコとの組み合わせも見たかったです
味方さんは5月のアンデルセンとはまったく違う顔つきとか歌い方とかで、とてもステキでした

樋口さんは相変わらずの汗っかきさん
ウイキッドではハンカチで拭いていたけれど、ピコではしまう所がないので時々指先で鼻の脇を拭っていました
マコとお母さんの話を聞いて目にたくさん涙をためて、自分が1日だけ換わってあげようと思った気持ちがよく伝わって来ました
樋口さんを見てるだけでワタシまで泣きそうになっちゃう。。

エルファバの時も思ったのですが、樋口さんって主役なのにほんの少しだけ下がった感じがします
「私が主役よ!」ってズンズン出てくるのではなくて、実力をちゃんと分かってるのだからという安定感というか安心感というか。。。奥ゆかしい感じ?  控え目?
なんて言ったら良いんだろう?  そんな感じが今回もしました

歌はやはり大変そう
高音はきつそうで、ピコの歌は難しいからとても丁寧に歌っているように思いました
エルファバではあんなに迫力ある歌い方ですが、ピコはまるで違う歌い方ですものね
あの大きなお口で歌って踊っての樋口さん、本当にステキな役者さん
大好きで~す

WSSで花田マリアを見て、ソンダン@名古屋でいろいろな歌を聞いて、ワタシは花田さんのファンになっていました
昨日はそれも楽しみだった要因の一つでした
いつも通りに声の透明感が素晴らしくて~
今回のお母さん役の白木さんとの歌のバランスもピッタリで、本当に娘を思う母は舞台に登場しただけ涙が出ました
白木さんも涙で目がキラキラしていて、それを見てまた涙。。。。
昨日はよく泣いた~
周りの方もみなさんハンカチを目に当てていらしたし、芝居じゃなくて切実に迫ってくるものを感じたました

マコとお母さんの話を聞いて、一幕では「どうしたらいいの?」と配達人に聞くピコ
そのピコの背中をちゃんと優しく押してあげる配達人
ニ幕でもまたマコのお母さんの本心を聞いてしまって、ピコは本当にどうしていいのか分からなかったんだと思うんですよ
その揺れる気持ちをちゃんと導いてあげて人間の世界に戻してくれた配達人は、味方さんならではだと感じました

霊界空港のダンスも毎回カッコよくてね~
知ってるダンサーさんとかいるとますます楽しいです
張野はキャッツで最後に握手したネコだし、石川緑さんはヴィクだった方だし、鈴木怜央くんはゾウやアンデルセンでも拝見したし~
ますます楽しみが増えます

あ~、飯村さんを忘れていた!!!
ピエロのマリオネットもとても上手ですし、メソはやはり飯村さんで決まりー
雰囲気もピッタリ。。。。そんな気がするだけで本当はハリキリボーイですよね
でも他の役見た事ないし
飯村さんってダンス、とってもカッコ良いですよね~
遊園地のスケート(?)の時も楽しそう~
実は昨日始めてあのスケートしてるのが飯村さんだと気が付いたワタシ。。遅すぎます

来週もまた夢醒めが楽しみになっています
あぁ、来週まで待てないよーーーー(笑)

comments(0)|trackback(0)|観劇|2009-07-25_17:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

