今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ベランダで野菜を育てちゃお~♪  その①

5月のGWにベランダの小さなプランターで野菜を育て始めました
畑じゃないので小さな苗を購入

きゅうり、なす、ミニトマト、中玉トマト、とうもろこし、リーフレタスを育てています、ベラダンダの小さなプランターでね

小さなプランター


ね、小さいプランターでしょ?
これでもね、ちゃんと育ってくれるのが嬉しいのです
トマトは80cm(ベランダの手すりってそのくらいかな?)位で摘心しました



オレンジのミニトマト
これはオレンジ色のミニトマト
あまり売ってるのを見たことがないので、色づきとしてどの辺りが収穫時期なのかが分からなくて
でも今週中には収穫しますよ



こちらは中玉
これは中玉トマト
さすがにミニよりもしっかり大きくて、食べたらおいしそうだけどまだ全然赤くなってない。。。。

トマトって大きくなりながら色もついていくのかと思っていたらそうじゃないんですよね
大きくなって最後に色がついて「さ~、収穫してね」なんですよね
全くの無知でお恥ずかしい限りです


あげはも来ました
昼間に野菜たちを見ていたらアゲハ蝶も来ちゃって~
きゅうりの花は美味しかった?


収穫です
先週の収穫
初めての収穫です 
デジカメのせいでか赤く見えるけれどオレンジミニトマト3個とリーフレタスのおちびちゃん

自分の家のベランダで出来た野菜だと思うと、おいしさも格別でした
どうもありがとう







comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2009-06-23_17:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

キイロさんこんにちは~わー凄いですね~野菜を育てるなんて。
私は土と虫が苦手で全然やってませーん。
母はめちゃくちゃ土いじりが好きなんですけどねー。

えートマト全然知らなかったです。最後に赤くなるんですね!!
自分で育てたのを収穫して食べれる喜びってほんと最高でしょうねー。
ずいぶんと・・・
みごとに育ってますねぇ~。
美味しそう。

キイロさんのブログ、リンクさせて下さいませ。
キイロさんには、つまらないでしょうが、
私には癒しなの~v-521
>ちかさん
ね、なかなかトマトが最後に赤くなるなんて知らないですよね~?

ワタシも土や虫がダメなのよ
庭の土は全然さわれないんだけど、これはね普通の土じゃないの!!!
だからワタシでも触れるのですよ

食べる時にも「おいしくいただきま~す」とか言っちゃうんだよ(笑)
>skinnyさん
みなさん、お元気でしょうか?
リンク? もちろんOKです!!
って言うかワタシなんて勝手に入れちゃってるし~♪

ワタシもあの頃の事はよーく知ってるはずなのに、全然分からないのはどうしてなのかしら?っていつも思っています
チャコのことはビックリでした
