今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/16 ウェストサイド物語@川口 観劇

昨夜は雷がひどかったのですか?
劇場にいたので全然気がつきませんでした

4月末に所沢での全国公演後、約2ヶ月
今回はお席も2列で、端っこの方でしたが范虎の声も時々聞こえて、素晴らしい舞台を見ることが出来ました
前回は遠くてよく分からなかった萩原ベルナルドの表情も良く見えて、やっぱり前のお席での観劇は楽しかったです

范虎は相変わらずのチンピラって感じで、あの黒いお顔と髪型がピッタリ~
そしてダンスはますますキレキレで、でも前方席だと前の方で踊ってる方と重なってしまい見づらいところが何回もありました
ダンスを見るならやはり2階かな?
夢の場面ではなんだか超笑顔で、あの髪型で笑顔ってちょっとフシギ~

ジェット団は白いスニーカーで、シャーク団って黒いスニーカーだってこと、昨日気がつきました
皮膚の色に合わせてるのかな?

福井さんのトニーは今回見るのがはじめてでした
年齢的にはちょうどいいと思うのですが、もう少しマリーアに対しては積極的な感じが欲しかったかな
ちょっと純情すぎるくらいのトニーで、ベッドの上での白いソックスには笑えました
でも「じゃ、他には何色が良いのよ?」と聞かれても困ります
やはりあそこは白なのかな?
靴ヒモでのチョウチョ結びもなんだか可愛らしいの~
血のついた白いポロシャツ姿が、お父さんが日曜日にワンちゃんと散歩してる時のポロシャツに見えたのはワタシだけでしょうか?
笠松マリーアの方が絶対に積極的ですよ(笑)
若さってよりも安定感を感じるトニーでした

笠松マリーアは2年前の秋劇場でも拝見しましたが、歌も演技も数段光り輝いて見えました
歌もどうどうとしていて、迫力満点
自分の部屋でアニタにトニーへの気持ちを伝える歌なんて、増本アニタもすごい迫力で聞き応えがあり息するのも忘れそうでした
でもアニタはベルナルドが殺されてるんですよね。。。。
急に入ってきたトニーをかばう時の両手を広げてる姿が、クリスティーヌでしたよ
トニーに恋しちゃっていて「頭が変よ」って、これにもちょっとクスッと笑いが出ちゃいました~

所沢での花田マリーアもとても良かったのですが笠松さんの迫力のある歌声としっかりして台詞、やはり母国語の良さをとても感じました

最後に萩原ベルナルド
目の鋭いメイクが本当に似合っていて、ちょっと影のある表情はアメリカでのプエルトリコ人の立場を感じました
口数は多くないけれど仲間の事やマリーアの事をちゃんと守っていて、プエルトリコ人のプライドの高さ、アメリカで生きてるのは辛いのかもしれないけれどプエルトリコ人のプライドを全部背負ってる背中に見えました
その背中をギュって抱きしめて「ガンバレー」って言いたいのはワタシだけではないと思います

范虎が出演してるおかげで全国公演2回目のWSSでしたが、やっと歌やダンスの素晴らしさが理解できました(すごく遅いですが。。。)
もし全国が終わって東京で凱旋公演があったら絶対に良いお席で見たいな~と思った昨日の素晴らしい公演でした
素晴らしい感動をありがとう



comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-06-17_18:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。

すっごく楽しかったですねぇ!!!
陰のあるハギー素敵でした。

岩崎さんがジェット団にいましたが、今回はハギー君とファン君の二人がいるので、断然シャーク団よりの私でした。

もし東京であったら、がんばっていい席取りたいですね。
>茶トラさん
ね、本当に楽しかったですね!!!
ワタシももちろんシャーク団派ですよ~(笑)
東京でぜひとも凱旋お願いしたいですね
そしたらがんばりましょう!
