今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

♪HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY to MEGU♪

今日はめぐの8歳のお誕生日

あっという間に8歳ですよ~
1才になる前にワタシが蹴っ飛ばして耳から出血してしまい、あの時はどうなるかと思ったけれどそれ以降は丈夫で元気な男の子になりました

去年、はると言う妹が出来て、やっと遊ぶ相手が見つかったね
とても良いお兄ちゃんぶりを発揮しています

めぐ 1

目の下に羽が乱れてるところがあるでしょ?
あそこが鳥の耳です
あの辺りを蹴ってしまったので出血してしまいました
火曜日の夜8時過ぎでしたが新井薬師の先生が診てくださって助かったんだと思います
注射したよね
一晩中頭が腫れていて、ずっと目を瞑っていた姿を今でも思い出すと涙がでます
本当にごめんね


めぐ 2

彼の性格はおとなしいけどシッカリ要求する時は要求するコ
PC部屋での放鳥タイムが終わってみんな隣の鳥部屋のケージに戻っていくのに、彼だけはワタシがPC部屋に迎えに行くのをずっと待っています
いくら「はい、みなさ~ん。お家に入ってね~」と言っても戻って来ません
ワタシが行くと「待ってました」とばかりに飛んできて、一緒に隣の部屋のケージに戻ります
でもね、他でワガママいわないコだからそれくらいは甘えさせてあげないと~


めぐ 3

めぐ 4

めぐ 5

めぐ 6


きれいな色でしょ~?
本当にきれいな抹茶色オレンジ色

めぐちゃん、これからもずっと一緒にいようね
来年は3回目のW杯だね~ 楽しみだね~
毎日見てるからね、大好きだよ~



comments(4)|trackback(0)|鳥&動物|2009-06-14_17:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday
めぐちゃん、お誕生日おめでと~。
健康に気をつけて、これからも元気でいてねv-521
>midoriさん
お祝いをありがとうございます!
健康第一で頑張ってもらいま~す!!
わ~めぐちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
ほんとに綺麗だね~おめめくりくりしててとっても可愛いー。
昔にそんな事があったんですね。でも小さいから間違えて当たっちゃうって危険もほんとありそうですよね。猫でも踏んじゃいそうになる時あるし。
耳ってそんな場所にあったんだ~
そしてめぐちゃん頭がいいコだわ~それに甘えん坊さんなんですね。
これからも長生きしてね~♪

あーそうそう蜘蛛とか虫ね~食べちゃう可能性大なのよ~何でも口に入れちゃったりするから(笑)
>ちかさん
どうもありがとう~
耳って目の斜め後ろの下にあるんだよ、穴がポコッてあいてるの。耳たぶはないよ(って当たり前か~)
めぐはぷぷちゃんと同じでツンデレ気味の男の子なのよ
みんなでいる時には寄ってこないけど、一人になると一目散で飛んできます!

食べちゃうんだね、それはちょっと怖いね。。。
お腹こわしたりしなくても食べちゃうって事が怖いな
何でも口に入れちゃうって人間の子供も同じだ!!
