今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/27 ソング&ダンス マチソワ2公演!!

普通の物語と違って、どんな順番で登場するかが全然分からないから、いつも気をぬかにようにしてないと見逃しちゃいます
ワタシも「あっ、いた」と思ったことが数回

東京では結局1回も観劇しませんでした
贔屓の方がいらっしゃらないと面白くないし。。。
四季のHPや劇場でちょっと動画を見たくらいでした

昨日、村さんがいらっしゃる舞台が初見で本当に良かったと思いましたよ
だって、村さんったら可愛らしいんですもの~
あんなにダンディーなのに、あんなに愛らしい方なんてそんなに簡単には見つかりませんよ~

お席、マチネは下手サイド2列目
ソワレは下手サイドQ列だから。。。。相当後ろです



村さんの歌声ってどうしてあんなに官能的に美しいのでしょうか
たまりませんね~

そしてやはり1番だったのは、早水さんの「メモリー」から村さんの「Music of the Night」とつづくあの場面でした
キャッツが終わってからもうすぐ4週間が過ぎます
その間にキャッツの事を考えた事はありましたが、「メモリー」の歌詞を思い返す事はありませんでした
それが、あの充分すぎるほど聞きなれた「メモリー」が始まったとたんに一瞬にして五反田のキャッツシアターに引き戻されました
この歌の時、ギルはあそこにいてマンゴはあそこ、マンカスは両手をひろげて。。。などと全部が思い出され、本当のノラ猫たちも事も思ったら涙が。。。。
もし東京公演の時に見たら、あの時はまだキャッツ公演も続いていた時だから昨日のような気持ちにはならなかったと思うのですよ
昨日が初見というのも何かフシギな気持ちがしました

村さんの「Music of the Night」がオペラ座の怪人の舞台意外で聞けるのが本当に信じられなかったんです
舞台では毎回同じ事が繰り返され、当たり前ですがそれ以外には見ることができません
それなのに、村さんの衣装も帽子も手袋も、立ち位置までもが今まで見たことないファントムなのですから、そりゃ、ドキドキの連続でした
その上、目の前で歌われちゃったら~ 思わず目を伏せるワタシ
もう恥ずかしすぎます
階段を登りながら「おもむくまま~」なんて、落ちたらどうるすんだーーー
(大丈夫、落ちませんから)
最後のバレリ-ナをマントで隠して振り返る、振り返ってる~、ぅわ~、振り返ってるよ~
体は微動だもしないのに、心だけはなんとも取り返しのつかないワタシでした

村さんのユタの歌、「わだわだあげろじゃがが~い(見果てぬ夢)」の時は確かバックは雪
それもかなり深々と降り続く感じ
この感じ、ピッタリ~ 
そして鼻濁音の美しい事
その後の「ピラトの夢」もムード歌謡っぽいのが大好きです
「見果てぬ夢」は夏に秋劇場でも歌ってくれないかな~

「スターライト・エクスプレス」は李タオさんとの声がピッタリ
こういうお二人での歌ってあまり聞けないから嬉しいですよね

一幕に戻りますが、チムチムチェリーは妙に一生懸命なところがかわいいし、ドレミの歌では無理だと思うけれど高いドを担当してみた~い
でも、本当に隣りに村さんがいたら。。。。と思うと、どうしていいのか分からずオタオタしちゃうんだろうから止めた方が良いのかもしれないしね

こうやって思い出しただけでも、村さんの歌で頭がいっぱいです
本当にこの演目の初見が村さんで良かったと思います
そして、明日は村さん以外の感想も書きたいと思っています

あぁ、また行きたいな~


comments(2)|trackback(0)|観劇|2009-05-28_18:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます
名古屋ソンダン楽しそうですね。
東京公演ではスターライトエクスプレスの高井さんの格好が微妙すぎて話題になりましたが(←失礼)、村さんもあのベスト着てらっしゃるのでしょうか?
私も名古屋に行きたいんですが、諸事情があって(涙)。
なので、キイロさんの遠征感想楽しみにしますね。
>あやりんさん
こちらこそご無沙汰しています! お元気ですか?
それほど観劇に行っていませんが、全然お会いしないのがフシギですね

名古屋ソンダン最高!!
東京で見なくて良かったですよ、ホントに!!
スターライト・エクスプレスの衣装ですか?
黒いべストかな?
東京では高井さんが微妙だったのですか?
同じ衣装だとしたら、村さんにはとてもお似合いでしたよ
どうしてあれが微妙になったのでしょ?
村さんはダンディーでいらっしゃるし、とてもステキだと思いました♪
