今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

これがワタシの好きなRCでした

まずこれを聞いてください
大きな音が出ても大丈夫な方は、ちょっとボリュームアップして聞いてくださると良いと思います



これがワタシのRCであり、清志郎です
曲は「2時間35分」
最初のアルバムの1曲目

このYouTubeは友人が教えてくれて、この頃のRCは全部保存しました


こんなふうにラジオ局の狭いスタジオでLIVEをしていたのによく行ったもんです


ゆうさん、清志郎が吹いてるのが「カズー」だよ

こんな前のパワフル清志郎が見れるなんてウソのようです
林古和生くんも、破廉ケンチ兄さんもステキだ

清志郎のギターはフォークギターではなかったです
初めてサウスポーでギターを弾く人を見ました
ウッドベースを生で見たのも初めてでした

清志郎もワタシも誰もがこの時代には戻れないけれど、改めてあの時の事を思い出しています
清志郎がこんな事にならなかったら思い出してなんかないと思うと悲しい

この頃の清志郎、本当にかわいかったでしょ?
楽しい時間を過ごせたことに感謝
ありがとう、清志郎



comments(6)|trackback(0)|趣味|2009-05-07_13:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

想像してたのと全然ちがっていた~~~!!!
音もバグパイプがいくつか鳴ってるみたいな…想像と違う音でした!
そしてサウスポーでギターを弾く人、
私は今初めてみましたよ!!話に聞いた事はあるけど…。
引きで見ると鏡みたいに対称で不思議。
若い若い少年な清志郎、私の好きなお顔です~~♪
なんてかわいいのでしょう…うっとり。
>ゆうさん
これがカズーなのですよ!
このころで300円位だったと思います
ケンチ兄さん、かっこいいでしょ?
この頃は清志郎だけじゃなくてケンチ兄さんもMCをしていておもしろかったです
本当にみんなかわいいね
すごい!こんなお宝映像をよく見つけましたね!
客席の中にキイロさんがいるような気がしました。みんな楽しそう~。
少年の清志朗さん・・58歳の清志朗さんも少年のようでしたね・・・。
そして、昔の歌をきいても古っぽくないところがRCのすごいところですよね。
あれはカズーという楽器なのですね。
私は清志朗さんの吹くハーモニカの音が大好きでした。
>ラッキーのママさん
超貴重なお宝でしょう?
友人が見つけてくれて教えてくれたのです
この頃の動画が何本かアップされていて、全部保存しました
今ならまだしも、こんな頃の動画があったんて!!
インターネットありがとう!!です(笑)
あの頃はカズーがけっこう活躍していたのに、いつのまにかなくなってしまいました
全然古さを感じないですよね
あー、本当に惜しい方を亡くしたと思います
本当にすごい時代だよね。そして、ありがたい。
残っている映像があったら、そのビデオを持ってない私達が今見られるんだもん。
この時から既にガッタガッタ言ってたんだね。
キヨシローのこの頃の姿は、怒髪天では増子さんが長髪・雪駄・腰に瓢箪っていう姿時代に当たりますね(笑)。
いい声。頭を振ってビブラートにする、あの歌い方が好きです。
最後のアルバム「夢助」は声がちょっと辛そうなんだよね。
>ゆりこさん
深夜にありがとう(笑)
そうだよ、あの頃からガッタガッタって言ってた!
「ガッタガッタ」って言ってる時の顔は最後まであのままだったね
この頃は母が「変な声ね~」って言っていたからレコード(LP)聞く時も小さな音にして聞いていました
今思えば大音量で聞けばよかったのにね・・・
長くかかわっていればそれだけいろいろな思いもありますよね


