今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4/16(S)、17 キャッツ観劇

今週もまた楽しく楽しくキャッツを楽しんで来ました

個人的に4月2日のキャッツが最高に楽しく、お席も良かったし、姪っ子もすごく楽しんでいたからこの日を勝手に千秋楽として、その後は「おきらくアンコール」名前をつけて楽しめるだけ楽しんじゃお~っと思ってきています

今週は青山マキャだし、芝マンカスは初見だし、久しぶりに岩崎ミストだし、特別カテコが始まるしで本当にワクワクしてシアターに到着


一番の楽しみ、青山マキャ
良いマキャの時ってあんなにユルユルでしたっけ?(笑)
ジェリクルソングのダンスも、あの指先はネコじゃないよね~と思うほど
去年9月にもマキャで拝見しましたが、今回はずいぶんとネコっぽくないですね

でも、悪いマキャ(?)になるとすごかったです
マキャファイトの時なんて、威嚇のガッハッハとかギャーとかの声が大きくて、回数も多いの
グヨルマキャのように威勢があるって訳ではないのですが、あの低くて良い声だから迫力があるんですよ
良いマキャの時のユルユル感なんて全くなくて別人って言うか別ネコ
コリコとランペを倒す時は「ひっかく」ってよりも「頭を押さえ付ける」動きで力強さを感じます
コリコを振り落とす時も飛ばしちゃってるし、タントの足をまわす時もちょっと回りを見渡して「ここに良い獲物がいるぞ」感で近づいたりでなかなかです
でもタイヤの後ろに逃げてパッと消える瞬間のジャンプは低いです。。。。

昨日はマキャ握手席でした
めったに座らないお席なのに、青山マキャの時にチケットがあるなんて~
遠くからでも二枚目ですが、近くで見たらますますカッコ良い~
全員と握手が終わると6列の端っこ席に座って、「疲れたー、暑いよな~」と手で顔を扇いでいました
そして他のネコを見て、「ヤバ、オレも行かなきゃー」とダッシュで舞台に走って行かれました
こんなに最後に、あんな楽しい青山マキャが見られて本当に嬉しかったです



初見の芝マンカスは、もっと強烈なマンカスなのかと思ったらそれほどでもなくて、芝さんが得意じゃないワタシでも全然平気 (芝さん、スイマセン)
特別カテコの挨拶はさすがに上手で、ピリッとしまっていました
やはりあのような挨拶が出来るのは大切なことですよね、大人の人間として(ネコだけど。。。)

岩崎ミストは本当にダンスが美しい
特に回転の時の頭を回す速さが速い→正面で顔が止まって見える
2回転ジャンプの時もちゃんと正面で顔が静止して見えますもんね
フェッテはだんだん前に出て行っちゃったりするけれど、あの美しさには替えがたいダンスだと思います

特別カテコは。。。。。
千秋楽まであれが続くのでしょうか?
4年半と続いたキャッツなのに使い回しですか
途中で、ランパス・ギル・コリコ・カーバ・ジェミマで踊るエアロのところあるでしょ?
以前は全員が中国人キャストで何にも思わなかったのですが、今回ランパスがチェさん、カーバが太一くん
中国人キャストはすごかったんだな~と改めて感じました
ずっと子供の頃から訓練を受けての今なのだから当たり前と言えば当たり前だけど、生き生き踊っていた虎ギルが今でも思い出されます

最後のタガー〆はさすがに荒川さんと思いました
客に向かっての挨拶の担当にはならないけれど、あのタガー〆は素晴らしいなと思います

やはり暑くなって来て汗をかくからなのか、踊ってる途中で足元が滑ったりするキャストが増えて来ました
最後までケガのないように、皆さんでがんばっていただきたいです

二日間とも楽しい時間をありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-04-18_14:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、ありがとうございました。
すごくたのしかったですねぇ!!!

青山マキャのあの素敵なお顔を間近で見れるし、握手も出来たし、チャンミンさんのスキンブルも堪能できて、私も後2回、気ままに楽しめそうです。
>茶トラさん
こちらこそありがとうございました!
本当に楽しかったですね♪

オペラ座の時もそうでしたが、「今日がきっと最高!」と思えた日をMY千秋楽として、その後は楽しい楽しいアンコール~と思うようにしています
茶トラさんもあと2回、ノリノリ(古いね~)で楽しんでくださいね!!
