今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

わっ、実がなってる~♪

12日の記事に、さやえんどうの花が咲いたことを書きました

実はいつごろになるんだろう?と思って毎日観察していたら今朝さやBABY
実がついていました

写真は大きく見えるけど、まだ1cmにもなっていません

すご~い、こうやって実が出てくるんだね
普通に売られてる野菜も、どうやって実になるのか知らない事が多いです

今のところ花は15輪ほど咲いていますし、まだつぼみになるのもあるようです
たくさん収穫できたら嬉しいな~

comments(6)|trackback(0)|趣味|2009-04-16_12:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ちいさーーーい!!かわいいーー!!!
子さやえんどう!!指が添えられてなかったら
立派なさやえんどうに見えるくらい!
ちゃんともうさやえんどうの形なんですねぇ~。
収穫が楽しみですね!!
我が家も土に腐葉土まぜて来週あたりにとうもろこしの種をまきます。
>ゆうさん
ね、小さいよね~
最初見たときは「?、これってひょっとして。。」と二度見しちゃいましたよ
↑の写真は朝なのですが、夕方見たら1.5倍の大きさになっていました。成長の速さはふうちゃん並??(笑)
ゆうさんのお宅はとうもろこしの種まき?
ワタシも探してこなくちゃ、土と種~
わぁ~!小さくて かわいいさやえんどう。
食べるのがもったいないぐらい美しいですね!
皆さんに習って私も何かお野菜を育ててみようと思います。
家の庭にはハーブしかなくて・・・。
↑とうもろこし?!
水不足のメルボルンですが、とうもろこしは丈夫で育ってくれそうです!
春に蒔いたらいいのですね~!
挑戦しま~す!!
>ラッキーのママさん
小さいでしょ? 今朝は2㎝ほどになっていて、他にも3個小さいさやえんどうが出来ていました
食べられる位には1週間ほどかかりそうですね~

お庭があるなら出来ますよ!!
ゆうおねいさんと言う先輩もいらっしゃいますしね~
自宅でとうもろこしなんて出来たらもう最高!!
オーストラリアと日本では気候が反対だから同じモノは作れないけれど、一緒に作れたら楽しいですね!
うわ~♪ちっちゃくて、つやつやしてて、かわいい♪
こういうふうにしてできてくるんですね。
恥ずかしながら初めて知りました(^^;
今日雑誌「天然生活」を買ったのですが、お野菜特集で、レシピ、菜園など
いろいろ載ってました。
お時間があったら、本屋でぜひご覧に~☆
>upaさん
ワタシも初めて知りましたよ~
自分で作らない限り、あんな小さな実は見られないですもんね!!
「天然生活」という雑誌、探しています
楽しそう~ ますます作りたくなってしまいます!!

ミケにゃ、だんだん大人の女性になってるんですね
お尻しっかりしてきて、家ネコらしくなっていて嬉しいです♪
