今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

3/25 ウィキッド観劇

28日だから昨日ってことですかね、内海雅智さんがウィキッドのアンサンブルでデビュー
内海さんってまだ1回しか拝見してなくて、それが初見の「オペラ座の怪人」のラウル役
2005年6月のこと、4年近くも前ですか

三宅さんとの交替ってことは、「グリンダさま~、悪い魔女ウィキッドは本当に死んだんですか?」とか言って棒でたたかれちゃう役でしたっけ?

次回観劇の時に内海さんがいてくれると嬉しいな~




3月25日(水) 久しぶりにウィキッド観劇に行って来ました
回数はそれほど見てないけれど毎回けっこう前方お席で見ていたので、この日のC席にはストレスがたまりました
演目によっては後方席でも全然大丈夫なものもあれば(オペラ座)、やはり前方席で見たいのもあります
ウィキッドは前席で見たいな、表情が見たいです

苫田グリンダは去年4月に拝見した以来でした
ワタシが感じたのは、ご本人がお若いからかもしれないけれどエルファバやフィエロとのバランスが悪かったと思いました
1幕はまだ若い学生の役だからなんとかなるけれど、2幕の大人になったエルファバやフィエロに比べて1幕と同じ様なグリンダでした

人間ってそんなに変わるもんじゃないよね~って感じも分かりますが、フィエロと婚約することになってもフィエロがエルファバを探してる事を知っていたり、自分もエルファバの事を心配したりといろいろと苦労とかあって大人になったと思うんです
その時間の流れの重たさを演じて欲しかった。。。。。

それから足が見える衣装(学生の時の白い制服)で立つ時には、かかとをつけてすっと立って頂きたいです
若い子のように、つま先をつけてかかとを離して内股になると可愛さは感じるのかもしれないけれど、ふくらはぎが外側に向いてしまい足がきれいに見えません
お部屋割の話の時にモリブル先生に向かって「はい!はい!」とピョンピョンはねる時も西珠美さんだとピタッと足がそろっていて上品な感じのお嬢さんに見えました
あんなに服や髪型などの姿形にこだわるグリンダなら足はスッとそろえた方が良いです

今回は苫田グリンダが久しぶりだったせいか、「さすが苫田さんだわ~」と感じられるところがなくて残念でした


北やんフィエロと樋口エルファバ、息がピッタリ合っていて素晴らしい~
見てるワタシの方が「あの二人の息の合い方ってどうよ?」って疑問に思うほどよ
でもC席だとあの表情が見えなくて本当に残念、あぁ樋口さんを前で見たかったー

初見の熊剣さん
細くて背が高~い
細くてしかも薄い、腕も長いよ~
ピシッととまるところで少し腕が流れてしまったりしてました
あの枠のダンスは本当に難しいと思います
でもまだ始まったばかりですものね、これからどんどん上手になってカッコ良くなると思いますよ
髪がフワフワでカテコではニコニコでステキな方でした

これからウィキッドでは初めての嶋崎孔明くん
市民&魔女狩り隊のあのかつら、すっごく似合わないんですけど。。。
とても頭が大きく見えちゃって変です
学生役の時は小さいけれど可愛かった~
「きえた~ぞ ウィキッド」は力強かったけれど、一番パンチが効いてるのは西野誠さんだな
2幕の「あいつは~とけるぞ、きれえなみずに~」はC席からだとお顔が見えないんですよね
メイクがおもしろいって言うか怪しいから見たかったんだけどね。。。。


やはりウィキッドは月一で良いから前席で見たいと思ったこの日の観劇でした
素晴らしい舞台をありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|ウィキッド観劇|2009-03-29_17:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

