今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

3/19(S) キャッツ観劇

昨日はマチソワの2公演でお疲れだったせいか、小さいところでミスが目立っていました
今まで土曜日ソワレにも何回も行ってるのに、そんな事はなかったのにな
どうしたんだろうね?

舞踏会の「ジェリクルキャッツは月に輝く」あたりで2回転ジャンプするジーシンミストの体が斜めになり、着地した時に倒れこむようでヒヤッとしました
その後でギル、カーバと一緒にもう一度2回転ジャンプした時も1回転半位しか回っていなくて、心配しちゃいました
絶対に働き過ぎですよ


秋ジェリロもお疲れなのか舞踏会のロックの部分
全然足が上がっていませんでした、アチャ
お席が目の前だったので一人だけ目立ってしまいましたね

歌の方では、男性コーラスのがとても重い感じで響いていて久しぶりに聞き応えのある厚みのある歌になっていました
特にタイヤに集まっての歌は良かったです
野中さんの低いお声が加わったからでしょうか?


久しぶりの野中マンカスはやはり家族思いのお父さんでした
1幕の、グリザに近づく娘(ヴィクトリア)を、行く手をふさいで止めるだけじゃなくて手首を取って「あっちにいってろ!」って
いつもは止められて自分で車の方へ下がるヴィクなのに、野中マンカスの力で滑ってた
そしてヴィクの前まで行ってお説教ですよ、もう最高
お説教の間にバブがジェニに止められるのがとても自然です
ただマンカスが立ってるだけだと、「バブにはどうしてマンカスが行かないの?」って思う時があるんですよね
お説教で手が離せないお父さんを親戚の叔母さんのジェニがフォローした感じがとても良かったです
(親戚なのかは分からないけれど。。。。)

2幕の、グリザに近づくランペの場合には腕も掴まずに体を押しちゃってるの
ランペも自分の意志じゃなくて、マンカスに押されてツーって滑ってるし
お父さんの威厳ってすごいな~あんな怖いおとうさんってあまりいないし
もうすぐちゃぶ台もひっくり返しそうですよ

1幕で、マキャを威嚇するために野中マンカスがオーブンに駆け上がる時、カッコ良いです
体がすごーく軽そうで、ヒョンって上がる姿に惚れます

千堂ヴィクが自分でも笑ってしまう程おもしろかったことがありました
ミストナンバーで下手側でランパス達とミストマジックにかかってしまうでしょ
あの時に、ヴィクだけ一人しゃがんじゃったんですよ
他のネコはストップしてるのですから、ヴィクもしゃがんだままストップしてミストを見上げて。。。
そしたら自分でも可笑しくなってしまったようで、しゃがんだままニヤニヤしちゃってました
マジックが解けた後もオーブンの前で下を向いて顔を隠していたのは、顔が見えないように笑っていたのだと思います
千堂ヴィクって可愛いけど、もっと可愛らしい一場面が見られて嬉しかったです


そして超お久しぶりのチャンミンスキンブル
ずっと嶋崎スキンブルを見ていたから余計に大きいのを感じるのかな?
あんなに大きいのにヘタレ風なのが本当にかわいいの~
でもただのヘタレじゃなくて、本人なりに手を出してチョイチョイとかしてるから益々かわい~
よく顔も洗ってるしね~

バストファご馳走リレーでは、隣の入江ギルが座り込んじゃったのを見てビックリしたり、カーバから受け取ったお皿をランパスに渡したら自分には何もなくて両脇の二人を見ながら「僕にもちょうだ~い」って言ったけどシカトされて何も食べられなかったチャンミンスキンブルでした

チャンミンスキンブルは自己ナバーの「しゃしょ~も」のフレーズがいつも特徴的に聞こえます
言い難いのかな?
ボタン一つでOK
OK
です、ゴミ拾うのもいいね
それからタントに起こされた時に下にいる仲間が手を振ってるのを見て自分も手を振り返すのは、今ではチャンミンスキンブルだけ
あれは絶対に必要だと思うんだけどね。。。。

デュトさまが天上へのネコを選ぶ時、車の上にいると前に出られないのか手だけがチョイチョイって
←こんな形の手がボクを選んで~ってチョイチョイって動くのがツボでした

2週間ぶりの木村グリザ
2週間前と全然違うグリザでした、まだいろいろと考え中なのかな?
まだご自分のグリザ像が決まらないのかな?
2週間前はかなりのヨボヨボで老ネコにも見えたのですが、昨日はただ「いじめられッコ」って感じでワタシが感じる「かわいそう。。。」が別な意味でのかわいそうなグリザに見えました
木村さんは好きな歌声なのでこれから頑張っていただきたいと思います

やはり好きなネコがいると楽しいね~
とても楽しい時間が過ごせました、ありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-03-20_16:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

