今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

3/6 キャッツ観劇

先週は雪で、今週は大雨
なんとなくついてない感じのキャッツでしたが、昨日はまとまりのある良い舞台だったと思いました
先週とそれほど大きな交替もないのに、全然違う舞台に見えたのはどうしてなんでしょう?

それにこの日はグリザベラが木村智秋さん
今週はダブルキャストですが、この日で何回目だったのかしら?
木村さんってオペラ座やウィキッドのアンサンブルさんに入っていらしたのですね、きっとどこかで拝見していたのかもしれません

年末に2回ほどグリザで、その後交替されていたので楽しみだったのですがワタシは好きなグリザでした
ただお若いからお声が~キレイ過ぎます
声からは悲しみとか哀れさは感じられないのですが、演技は良かったと思いました
歩く姿がヨボヨボでフラフラしていて、それに動きがゆっくりなので「大丈夫かしら?」と気になりました(もちろん良い意味でね)
一幕の最後の一人舞台に残って歌う時も、他のグリザは少し手を伸ばして踊ったりしますがただ立ち尽くしていて終わりでちょっとシッポを触ったりするだけ
でもあんなにヨボヨボなのだから手を伸ばしたりしなくても良いのかも~
相当お年をとったグリザなんだろうな

二幕のメモリー「おね~がい~わたしにさわ~って~わたしをだい~て~ひかりととも~に~」はファルセットではなく地声(?)だったので迫力がありお声もきれいだったし、感情がこもっていてステキな歌だと思いました
歌い上げるグリザじゃなくて感情的な歌で、声がお若すぎるけどそんなのは関係ないです

バブに手をとられて中央に出てきた時のお顔が、何が起こってるのか全然分からない風でこれもとても良かったです
全く自分が選ばれた事が分からなくて他のネコ達の顔を一人一人見入って、「私どうなるの?」「あなたが選ばれたんだよ」と他のネコの顔が優しいんですよ
手を取られてるから前に進んで歩いてるけど自分じゃ歩けない位に驚いてるのが良く分かりました
ただ残念なのか、最上手側に座っていたので天上に登っていく時の姿がスモークに包まれてしまって全く見えなかった。。。。
次回はちゃんと見たいです

下手側からの観劇が多いのですが昨日は久しぶりの最上手ブロック
嶋崎スキンブルにゴキで登場の時頭突きされました
スキンブルの被り物って硬いのかと思っていたのですが固めのスポンジみたいで全然痛くな~い
嶋崎スキンブルは相変わらずかわいいお顔で、柔らかくて優しい声でした

太一カーバは先週はお休みでしたがやはりやる気のあるダンサーさんは良いな~
常に周りを見ていて、客に慣れを感じさせないところが太一くんの良い所だと思います

荒川マンカス、ヤクマンで降りてきた時に日本刀を抜いて振り回すってのはどうだろう?
ちょっと危なすぎじゃないですか?
野中マンカスの一升瓶を客に勧めるって言うのも未成年だと危ないけれど、日本刀は危険危険

武藤タガーは歌がものすご~く良くなりましたね
タガーナンバーでも、デュトさま登場でも、ミストナンバーでも声がとても良く出ていて、迫力が出て来ましたね
ずっと体型も細いけれど声も細いと思っていましたが、最近は声だけはシッカリしたな~と思っています
体型は。。。。あまりシッカリしない方がいいのかも

小松ジェニはタップが上手ですね
ゴキタップの時のお顔がニコニコしていて本当に楽しそう
でもグリザが選ばれて手を引いて行く時や登って行く姿を見てる時は泣きそうなんですよ
ものすごく感情がお顔に表れていて1番好きなジェニです

川東マンゴはお休み明けですがとっても悪いオヤジ顔になっています、メイクのせい?
スキンブルナンバーでスキンブルを先頭に女の子達が手を振りながら踊ってる時も、ターブルの上で笑顔もなく悪い事を考えてる風
川東さんはニコニコ笑顔の方じゃないけれど、もう少し楽しげに手を振ってあげてね~
(となりのコリコみたいに~)


握手は増本ボンバル
メイクがものすご~くきれいでした、握手も優しかった~
そう言えばダンジャの時にも握手してもらったんだな~なんて思い出しました

昨日は楽しいキャッツだったな~
あと何回キャッツを見られて、何回昨日のような気持ちになれるだろう
1回1回を大事に見たいと思いました
楽しい時間をありがとうございました


comments(0)|trackback(0)|キャッツ観劇|2009-03-07_17:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

